心からどうでもいいんだ そんなことは

2020年も絶賛人生が楽しいです やっぱり人間が好きだなあ
とか言いながら、社交性が営業しない日がすぐ来たりして

もしかして一昨日それだったかもな

天気も体調も悪かったからぺろっと有休とってほとんど一日寝てて
合間に見たSlackにめんどくさい連絡が来てて超絶げんなりしてしまい
せっかく休みにしたのに死んだ魚みたいな目で過ごしてしまったんだった
ついでに包丁で指を切ってしまって家に絆創膏がなくてラップ巻いてたんだけど
風邪薬とか絆創膏とか、そういうものは用意しといたほうがいいんだなって思い知った

三軒茶屋星座館 1 冬のオリオン (講談社文庫)

三軒茶屋星座館 1 冬のオリオン (講談社文庫)

茶店の店主がおすすめしてくれて行くたびに読んでいた本 一冊読み終わった
4冊あるので次から2巻目を読むつもり

別件で頼まれ事があって本を読みながらゆっくりプリン食べたりしてる場合じゃないんだけど
でも、おいしいものを食べて好きな人(たち)と話したりとか、
その帰り道に好きな音楽聴きながらおいしかったなあって思い出しながら歩いたりとか、
そういう時間がないとがんばれないとは言わないけど、
自分を甘やかしたので明日はがんばろうとか、そういうめりはりは大事だなって思う

仕事を一生懸命やることは大事だし、一途に一人のことを想い続けるのも素敵なことだと思うけど、
でもそれだけだとそれが崩れたときとか、なんかやりがいがなくなってしまったときとかに
逃げ道がなくなってしまう気がするというか
日常の中のいろんなところに大切な気持ちを分散して置いておいたほうが身軽というか
そうじゃない人もいるかもしれないけど、少なくともわたしは心地が良いのかも というのを実感してる最近

昨日今日あったかくてとても気持ちよかったので、はやく春が来ないかなあと思う
パーカーで外に出れるくらいの気温がいちばんいいね