夢みたいだなこんな暮らしは

半年の無職を経て再び会社員となり半年が経過し、カレンダー通り休めるGWを謳歌しています
今日は仕事したけど明日と明後日は有休でお休み つまり6日までずっとお休み

半年前に入社したいまの会社は、密かにいつか入りたいなと憧れていた会社で
また好きなものに関われる仕事でうれしい

転職活動をする元気が出てきたのは去年の夏くらいで、エージェントも初めて使ってみたけど
結局自分で応募したところ2社から内定をもらえて、2社目が今の会社だったのでやったぜ〜と思って入社した

フレックスもリモートもほぼできないんだけど、結局規則正しく生活して
毎日会社に行って人と会って仕事をするほうが自分には合っていると感じる
いまは事業会社なので、経営層まで話を通すためのスタンプラリー的なことはあっても
外部のクライアントの都合に振り回されて休日や深夜に稼働する必要もない
そういう仕事のすべてがダメって話ではなくて自分には結局その生活はできなかったんだなって話

適応障害と診断を受けつつも、まあでもメンクリにかかったらそういう診断が出るよな、くらいに思っていて
世間で鬱に悩まされているような人たちに比べたら全然苦しくないだろうと思っていたというか
当時は別に全然元気(だが仕事のパフォーマンスが激ハイパー低下した)な気持ちだったんだけど
概ね元気になり毎日決まった時間で労働してる今、
肩や首のこりの次元が違う(これはカイロやってもらったことで多少改善しているのかもしれない)し、
両腕骨折したらとか不慮の事故で入院したらとかで仕事しなくていい状態になったらみたいな想像もしなくなったし、
地震が来たらとか、アイアムアヒーロー的な世の中になったらどうしようみたいな謎ヤバ妄想もしなくなったので、
客観的な程度はどうであれ、わたしはわたしの次元でちゃんと病んでいたんだなと感じる

つくづくラッキーな人間だな〜って本当にこの人生ずっと思ってるんだけど、
この1年もいろいろラッキーなことがあったな〜
当社比かなり大きな声で「キモ!!!」と言ってしまうような本当にキモい話(実害なし)もあったけど、
普通にプラス要素の方が圧倒的に多いので総合したら全然ラッキーだしハッピーな感じ

あと半年くらいするとぼちぼち30代も後半に差し掛かっていくので穏やかに暮らしていきたいな、これからも