昨日のツケ 忘れたふりして 明日へ向かうって 言い訳してるだけ

2月の記憶、ほとんどないな
記憶がほとんどないっていうか仕事も暇だったし予定もそんなになかったんだと思う
ArtTheaterGuildのワンマンを観に行ったりケセラセラとATGとイロムクのスリーマンを観て
なんかひさしぶりにライブハウスに遅くまでいるみたいなイベントが発生したりしたぼんやりしたことは覚えてる
3月に入ってからは仕事でけっこうタイトなやつとか重いやつとかが始まって
帰りが遅くなったりはしてないんだけど毎日脳みそがほとんど死んでたかも

新型コロナの影響としては昨日から在宅勤務が始まって、おやつとかごはんとかの運用が難しいなって思っているところ
あとこれが長期間続いたら絶対背骨歪むし腰をいわすと思うので自宅以外での作業を許可してほしいって感じ
我が家にはまだトイレットペーパー6ロールくらいあるけど、いまのところミカヅキモモコ楳図かずおのやつが売ってたの以外は
最近めっきり見ないのでこの状況いつまで続くんだろうなーって少し不安な気持ちもある
今のこの感じ、ちょっと僕らの勇気未満都市みたいだなって思う

一昨日、会社から在宅勤務が発令されたのでエントランスに飾ってた桜の枝をもらってきたんだけど、けっこう大きくて
そういえばこないだ飲み屋の店主が「桜の枝でも買おうかなと思ったんだけど〜」って話をしてたの思い出して、
いる?って聞いたらほしいって言ってくれたので昨日届けに行ったんですよね 風強くて花びら全部落ちるのではと思ったけど大丈夫だった
そこでたまに会ういわゆるちょっとめんどくさいおじさん(声がでかくて永遠に話してる)がいるんだけど、昨日はその人がいて
いまのこの状況に対して陰謀なんだとかバイオテロなんだとか、ネットでいろいろ言われてる?ことを話してたんだけど
なんかメディアに踊らされてる?人のことをバカにしてる系の発言をしててうわぁ特大ブーメラン…とか思ったりした
外出自粛とか言われてる中飲みに行くなって感じなのですぐ帰るつもりだったんだけど入れ代わり立ち代わり知り合いが来たり
全然できないダーツをやらされたりして結局けっこう遅くまでいたので反省して今日はわりとずっと家にいて
さっきはサカナクションの過去のライブの配信のやつを観てた ルーキーとAoiめっちゃ好き あとサンプルもめっちゃ好き

あとこないだ、元職場のイベントがリアルイベントでは中止になって配信になったんだけど、
ちょっと中の人として手伝いつつ大事なイベントに立ち会わせてもらった
帰り際に元恋人とばっちりすれ違ってしまうアクシデントなどもあったけどお手伝いさせてもらえて本当に良かった
31日も見においでねとは言ってもらったけど様々な事情を鑑みると、ちょっと行けないよなあ…と思う でも行きたい 悩む

あとなんだろうな、ワニが死んだりしましたね

あと新年から恋人かもしれない男性のことを恋人って呼ぶことにしてたけど
ここ1ヶ月一切の音沙汰が無いのでもう終わったんだなと思うことにした それほど思い入れがないので悲しくも寂しくもないです
恋はしたいけど、今は暮らしが楽しいから恋とか関係なく大切な人たちのことを大切にしようと思います

じゃあね、おやすみ