謹賀新年

あけましておめでとうございます

年末のことはあんまり覚えてないんだけど、
無事に仕事を納めて(公開が年末から年始になったけど)納会では撮影係をして
恋人とローストビーフ丼が有名なお店でごはんを食べてにこにこして
例のカレー屋a.k.a.居酒屋でいろんなひとたちと仲良くなって朝まで飲んで
年越しはまえたんとまえたんの彼氏とあさみさんと鍋して元日は昼過ぎまで寝てた

年明けからはやなはるとあそんだりサウスケのライブに行ったり前の職場のディレクター氏と新年会したり
胃痛で仕事初めの日に早退して翌日会社休んで眠り続けたり そんな感じです

なんとなくひっそり近所の神社に初詣しに行ったりもした
本厄なので厄払いもしてもらわなきゃと思ってるんだけど それはまだ作戦会議中
今年もこの街で愉しく暮らしていきたい

年末年始家にいる間はひたすら鬼滅の刃を読んでた 善逸かわいいね


厄年の影響なのか、この年末年始は当社比わりと病院に行った

クリスマスくらいにある夜突然右側の股関節が痛くなって、朝になったらもっと痛くて
歩くのもめちゃ辛かったので出社前に病院によってみてもらったら
股関節の軟骨がすり減ってるって言われて、いよいよこれは本当に運動しないとまずいなと思った
そのときはとりあえず痛み止めもらって終わって、飲んではいたけどあんまり効いてる気はしてなかったな
まあでも日が経つにつれてだんだん大丈夫になってきたので今年は本当に筋肉つけようって思って
Amazonで水着とゴーグルとラップタオルをぽちって年始に届いてわくわく

してたんですけど、年始は突然胃痛に見舞われてしまい、まだプールには行けてない
胃痛の原因はおそらく火鍋にありえないくらい浮いてた唐辛子なので
カプサイシンには気をつけようと思いました
食欲もあったし下痢とかもしてなくて本当に胃が痛いだけだったんだけど
胃が痛いって理由で初めて病院に行った気がする
足のときにもらった薬と半分同じで、もうひとつ胃酸を抑える薬をもらって
それは朝だけ飲めばオッケーだったんだけどこれでかなり楽になったので
体調がわるいとき病院に行くのは大切なことなんだと学んだ
いまはもうカレーも食べれるしコーヒーも飲めます
まあブラックコーヒーは飲むともともと少し胃もたれするタイプなんだけど

この三連休の間に絶対に区民プールデビューしたい
あしたはマル秘展に行くので楽しみです