耳と目が記憶をつかめなくなっても

昨日で31歳になった 一昨日まで30歳だったけど30歳然としていた部分がひとつもないので
30代はそういう感じで進めてまいります 今後ともどうぞよろしくお願いいたします


前に日記を書いてから、あんまり記憶がないんだけどGRAPEVINEは3回見た
あと名古屋にバンプのライブを観に行った

名古屋のバンプのライブは、大学の友達が誘ってくれて泊まりで行ってきたんだけど、
本当に、名古屋まで行ってよかったなあと思った

ライブで遠征ってあんまりしたことがないしバンプがいちばん好きなのにバンプのために遠征したのは初めてで
オープニングの音が鳴り出した瞬間に、わたしはツアー初日の所沢も行ったし今日もここにいるし、
11月のツアーファイナルも見るけど、ここにはこのツアーはここしか来ない人が大半だろうし、
生まれてはじめてバンプのライブ見る人もいるんだろうなあ、
みんないろんな想いをもってここに来てるんだよなあってなんか突然思って泣きそうになった

今日ここにいる人が同じように集まることなんて二度とないみたいなことを
たぶんいろんなアーティストがいろんなライブで言ってると思うんだけど、なんか急に実感したみたいな

所沢のときも藤原基央ちゃんと声出てるしいい感じだなって思ってたけど、
名古屋2日目のライブは本当にすごくて、めちゃめちゃ気持ちがこもってて、
今日もまだその余韻で生きてる気がするくらい何度もぐっと来る瞬間があって
個人的にこのツアーでは望遠のマーチをめちゃめちゃ好きになってる気がする いい曲だなあって毎日思う

藤原基央がどういうことを喋ったかはいろんなところに書いてあると思うので別に書かないけど、
気持ちが高ぶるといつもする話をしてて、この人がこういう想いを持ってつくる音楽を好きになれてよかったと思った

音楽に生かされてるとか救われたとか、基本的には全然思わないタイプの人生を送ってる音楽好きなんだけど
でもうれしいときもかなしいときも、大事なときもいつもの道でも音楽わりとずっと聴いてるし、
なくなったら結構しんどいと思うからもしかして救われてるのかもとか、生かされてるのかもとか、
藤原基央は物理的にわたしの部屋に来てわたしの背中を押したりしないけど、バンプの音楽はいつもわたしの隣にいる、
と思うと、そういうことかもしれないな…というのを藤原基央が喋ってるのを聞きながら、なんとなく考えた

ライブの翌日は友達と名古屋港水族館に行って、イワシを見ながら実質オーロラだよねって話したり、
ベルーガやイルカやサメを眺め続けたりして楽しかった また行きたいな

バインはツアーファイナル中野サンプラザ、追加公演のEXシアター、あとはなんか新宿のイベントライブ
全部よかったし田中はいつどこから見てもかっこよくてかわいくてエロくて歌がうまくて最高だなと思った
あとCOME ONで金戸さんが足踏みしながらリズム取り続けるのがかなり好き
バインがインフレした10日間を経て次の予定が決まっていないので寂しい


あとTwitterで便宜上恋人としておくのがよさそうな男性がいるということを書いたけど
誕生日ってことでおいしいお豆腐料理屋さんに連れて行ってくれたのでたぶん恋人なんだと思います
先方は父親と田中と誕生日が同じなので、わたしもよろこんでもらえるようにがんばろう

誕生日は同僚とか友達とか上司とかがちょこちょこお祝いしてくれて
可愛いものとかおいしいものをもらってありがたいなーと思った
くすぐったいけど、おめでとうっていろんな人が言ってくれてうれしかった


副業は落ち着いて公開したんだけど(どれとは言わないけどリニューアルしたのでよかったら見てください)
本業のほうが入れ替わりで忙しくなってきた うまくできているんだなあ
うまくできることも苦手なこともあるけど、わたしはわたしの役割をちゃんと見つけたい
見つけたいというか、こうしたほうがいいかもと思って言うこともやることも、
いまのところちゃんと評価してもらえている気がするので
今後もがんばっていろんな人たちに信頼してもらえるようになりたいなと思う ずっと思ってる
だからなんか、役割というか居場所というかブランディングというか、そういうのをちゃんとしていきたい


今日は朝起きてゴミを出したところまでは順調だったんだけど、
もう一回寝て起きたら10:50だったのでしれっと半休(有給)して寝坊を無に返した挙げ句収入まで得た

遅刻魔だった時代もあるけど、基本的には恥ずかしいことだと思っているので遅刻をするのが苦手で
大学自体は遅刻するくらいなら授業サボるタイプだったので、いまは半休でそれを回避していて、
まったく成長していないなと思うんだけど、寝坊しても働いたことにできるから大人はすごいなと思った

今年の目標として「11時間際に出社しない」というのを設定したんだけど
これはまじで無理なので来年からはもうちょっと自分にやさしいやつを設定したい


そんな感じかな おやすみ