春はもうちょっと先のことでしょ?

あれま もうすぐかい

年も明けたし1月も終わってしまった〜〜〜〜〜
clubhouseは特に興味を持つこともなければ招待されることもなく
毎日TwitterInstagramを見て漫画を読んでそれなりに仕事をしてごはんをつくって食べて生きています

今年はなんか、いろいろつくりたいな
技術的なこととか情報感度みたいなのはそんなに高くない自覚があるんだけど
ものの考え方みたいなところを評価してくれる人がいて、
そういう人が楽しそうなことを「一緒にやろう」と言ってくれるのはとてもうれしい


これはまた別の話でただうれしかっただけのやつなんですけど、
最近本業でやってる案件で、まだ自分の出番?が少ないので、定例では基本的に粛々と議事録を書いていて、
会議の後にSlackのチャンネルに送るとプロジェクトの人が「ありがとう」とかスタンプつけてリアクションしてくれるんですけど、
かなり淡白なタイプの先輩が「いつもありがとう」っていうのをつけてくれたので、
思わず「ハァーーーー!」って声出ましたね ほんとどうでもいい話 でもうれしかったので書きました


あとは何があったかな……
本厄だった去年は、年明け早々火鍋を連日食べて胃を痛めたり、股関節が痛すぎて普通の速さで歩けなくなったりしてたんですけど
後厄の今年は、首の骨が従来のカーブとは反対に沿ってしまって肩甲骨周りの筋肉が固まって起き上がれなくなるなどしましたね
家から100メートルくらいのところに整形外科があって、予約無しで行けるタイプの病院だったので事なきを得た(???)んですけど、
しばらく上向いたりすると寝違えたみたいに痛くて生活がちょっと大変でした

一緒に暮らしている人が起き上がるのを手伝ってくれたりごはんをつくってくれたりして本当に助かった 人と暮らしていてよかったです
病院ではロキソニンもらったけど「1日3回食後に飲んで」って言われて「ロキソニンてそういう飲み方する薬なの!?」ってなりました
一応言われたとおり飲んでたけど痛いもんは痛いわって感じでしたね そんなに意味なかったような気がする


あとは年末くらいにあざとくて何が悪いの?を見たくてTVerをダウンロードしたので、ちょっとだけ地上波の番組を見てますね
ほぼウチカレとあざとくて〜とあちこちオードリーだけなんですけど 毎週川上洋平のデザインの良さに感動しています

家のテレビはテレビ線つながってないのでほとんどネトフリでアニメ見てるだけなんですけど、
外にも積極的には出れないので(それなりに外出してる方だとは思うけど)、家で映画もちょっと見ました
具体的にはパラサイトとへレディタリーだけど、へレディタリーはわりとどんよりした気持ちになりました
パラサイトはちょっとおもしろかった

そういえば突然思い立って鬼滅の刃の映画見ましたね 煉獄さんは理想の上司
帰りに六本木の蔦屋書店に寄ってみようと思ったけど外から見た感じの人口密度が高すぎて無理でした