アジアの純真

「あの人が何を考えているのかわからない」とか「どういう意図でそういうことを言ったのかわからない」とかを
仕事の愚痴?のようなかたちでそこにいない第三者のことを言われることが多い気がする
でも実際わたしは他人に対してそう思うことってあんまりなくて、そう思ったらならおそらくその場で「なんで?」って聞いてると思うんだよな
だけどまわりにいる人がそういうことを言うことが多いので、もしかして突っ込まないほうがスタンダードなコミュニケーションなのか?と思う
なんかそういうことを隣のチームのリーダーと焼き鳥食べながら永遠に話してたんですけど 上司と部下の関係って難しいんだなと思った

わたしは自分の上司に対して「何言ってるんだろうこの人」とかそういう感想は持ったことがないし、
その隣のチームのリーダーが言ってることがよくわからないっていう同僚と仲がよくてそう聞いたんだけど、
わたしはその人に対してそう思ったことがないので逆になんでそうなるんだろうっていうのをよく考えてる
質問したことに対して無視してきたりする人もいるから、そういう人に対しては「え…」という気持ちになるんだけど
そういう感じの人じゃないよなーと思うので、その人物像の乖離にちょっと混乱しながら日々過ごしてる

読み返してみると自分が何言ってるのかよくわかんないんだけど
わたしの価値観でいくとそれはもう自分がコミュニケーションをどこかで諦めてるように見えるので
もっと突っ込んで納得できるところまで話せばいいのになんでしないのかなーって 思った みたいな話です

酔っ払ったおじさんの言うことをいちいち真に受けても相手は覚えてなかったりするの、知ってるんですけど
友達のようなつもりでいるって言ってくれたのがうれしかったです
わたしはあのおじさんにしあわせになってほしい


欲しい物がたくさんあるので増税前に買ったほうがいいような気がするんだけど高くてもせいぜい4万弱とかのものだったりするので
消費税の分なら1000円以下だと思えばまあまだいいかなーみたいな気持ちに負けてQOLを上げるのをサボり続けてる
副業の雇用主が、テーブル買えるくらいの報酬を出すから と言ってくれたんだけどまだあんまりテーブルの必要性を感じてないんだよなー
それよりやっぱりソファがほしいけど、ソファもまだしばらく買うには気持ちが足りない気がする
壁に寄りかかってると肩痛いし、ひざの上にmac置いて作業するのも姿勢が固定されるからよくないなーとは思うんだけど


ねむいけどやらなきゃいけないことが山積み
クリーニングに出しっぱなしで放置してる浴衣を取りに行く
家をめっちゃ掃除する 掃除機だけでなくクイックルもする
ヨーグルトを買う
干してある洗濯物をたたんでしまう
など