おなじあほならおどらにゃそんそんこなそん

こなそんフェス初日に行ってきた
家に帰ってきて昨日のことを振り返ってみると、やっぱり行かない理由がなかったよなと思う

シュノーケルが波風サテライトしたり、EGO-WRAPPINの中納良恵さんが可愛すぎたり、
yonigeちゃんが可愛かったり、ベボベが3人でめちゃめちゃかっこいいライブしてたり、
南海キャンディーズとかお笑いの人達がめちゃめちゃおもしろかったり、
小藪さん初めて見たけどドラムうまくはないよなと思ったり、民生さんとコンビニエンスハネムーンしたり、
いろいろあって本当に楽しい楽しいイベントだったけど、若若男女の3組が揃って、
(ツアーやってた当時はその対バンにそんなに興味なかったから行ってなかったけど)
そもそもシュノーケルしれっと復活してるしそれだけでけっこう胸熱というか、
当時やってた今夜はブギー・バックのカバーして、小出の呼び込みで最後に久美子が出てきたの本当にびっくりした
しかもドラム叩いたしシャングリラだし、なんならまだ脳内で処理しきれてないくらいびっくりした
一人で行ったライブで声出して泣いたのたぶん初めてだったと思う 本当にびっくりしたしうれしかった………
久美子が脱退するライブをゼミ合宿途中で抜けて一緒に観に行った大学の頃の友達とは、
その後音信不通になってしまったんだけど、あの子もどこかで観ていたかな、と思った 武道館のときも思ったけど

チャットモンチーはまさに青春で、どの曲を聴いても思い出すシーンがたくさんあって、
だから武道館のときもいろんな曲を聴きながらいろんなことを思い出したけど、
やっぱりそのほとんどにはその友達がいて、なんで音信不通になっちゃったんだろうなーと今も思う
毎週別の友達と3人で海月姫のアニメ観たりとか、何度も一緒にライブも行ったし一緒にコピバンもやったし、
なんかそういう思い出ごと完結してしまう気がしてのさみしさもあるのかな、あんまりはないかな
でもやっぱり、その子に限らず一緒にライブ見たり話たりした人たちのことはたくさん思い出した
そういう意味では武道館は、初めてチャットモンチー観たライブに一緒に行った子と観れてよかったな

いろんなことがあったけど、どの時代のチャットモンチーも本当にかっこよくて大好きだなって
さっき帰りの電車に乗ってチャットモンチーの音楽を聴きながら思った
あと、チャットモンチーの音楽のまわりにできる空気が好きなんだなってライブ観たり阿波踊りしたりしながら思った
チャットモンチーの音楽のまわりにいる人たちが作り出す時間がいつだって愛にあふれまくってて、
えっちゃんもあっこちゃんもリスナーも、チャットモンチーの音楽がつくるその場を愛してるというか
2人になってからより強くその愛を感じるようになって、こなそんフェスに行ってみて、
きっとそれは本当のことなんだなって確かめられた気がする
だからチャットモンチーは永遠だし、みんなずっとチャットモンチーが大好きなんだと思うな
わたしもこれからもチャットモンチーの音楽を聴き続けると思います 大好きです ありがとう