名前ひとつ 胸の奥に 鞄とは別に持ってきたよ

バンプオブチキンが好きすぎる期


しばらく日記を書いていなかった気がするけど、どうやら年末に1年を振り返る日記を書いていたらしい
記憶力がいいって言われることが多いけど自分のことは全然覚えてない
今日は化粧した5分後くらいに化粧したこと忘れて化粧するのめんどくさすぎてどんよりした気持ちになった


コミュニケーションが成立しないって本当にストレスだなあと思う
わたしがそう思っているのだからきっと相手も相応のストレスを抱えているのだろうけど
そういう状態のときになにかスイッチが入って攻撃してくる(本人はそのつもりはないのかもしれないけど、そうされているように感じる)人間が本当に苦手なのだと気づいた 前の職場のハゲもそういう人種だったのかもしれないなと思う

今日友だちと話してて気付いたんだけど、それはもうほとんど「当たり屋」だなと

なんか、苦手というか相性がよくないような気がするような人がわりと近くで仕事をしていて、
好きとか嫌いとか言うほど人間として全然興味ないと思ってたんだけど、
休日に来たその人からの仕事関係の連絡の口調というか、予想通りなんだけどその調子というか、
そういうテンションの文章を読んでげんなりしてしまって、わたしはこの人のことたぶんもう嫌いなんだって気付いてしまった

同性でも異性でも見た目が好きだなあと思う人、人間的にも大好きなことが多いので、
「自分のこと棚に上げて友達を見た目で選んでて本当に自分はクソみたいな人間だな」と思っていたんだけど
やっぱり見た目が好きになれるかどうかって表出されてる部分の価値観が理解できるかどうかというところだと思うので
第一印象でこの人と仲良くなれそうかどうかみたいなことを思うのって案外信用できるのではないかなと思う

話を戻すと、当たり屋みたいだなと思った人の見た目が好きだなと思ったことがない
ハゲもいまの仕事の人もそうだけど、好みじゃない、程度の問題ではなく、解せぬ…くらいまで思ってたりする
個人の感想だし、結果論だし、例外もたくさんありそうだし、
それがわかったところで別に何も解決しないんだけど、最近のひとつの気付き

悪口がいくらでもわいて出てきてしまうのでその話はこれくらいにとどめたい
端々から「わたしがいなくなったら困るでしょ?」みたいなのをにおわせてくる人間に対しては、
「困るけど困るだけなのでどうぞ、あなたの人生なので大切にしてください」と言っていきたい
まあ言わないけど、偽物の涙も見せちゃうくらいの名演技で
「わたしががんばりますから、かなしいけれどさようなら」としていきたい
「天才なので」って自己暗示して、全部巻き取って干してやるわと思ってる

さて、明日からまたアホの顔してがんばろ


最近買ったCD

平成

平成

あと今日、SPORTSのアルバム「Kit Mot At」をライブ会場で先行販売していたので買った
まだインポートできてないけど聴くの楽しみ みんな聴きなよ かっこいいよ
itohiroyuki.com