にかげつねぇ…

はやいもんだなあ…たのしいです毎日本当にしあわせです


ブラックスワン観てきた
ニナが黒鳥を踊るためにいわゆる愉しみに手を出していくときの表情がいちいち魅力的で
すごく色っぽいなあと思ったのでした 行為自体や本人の美しさとは別にね
ナタリー・ポートマンは大女優だしいろいろなことを既に経験していて
本当はリリーみたいに黒の部分だってたくさん持っているはずなのに
白鳥みたいに清純で臆病なニナを表現できるって単純にすごいよなと思ったり
見ていて苦しくなってしまうくらいどきどきしっぱなしだった
そしてニナが幻覚?の中で狂っていくシーンを思い出しては泣きそうになる
黒鳥を踊ったニナがつま先で立ったままトマにキスしたの、いいなーと思ったけど
踊りながらだったから役に喰われてのことだと思うとやっぱり少しかなしい気持ちになったな
エンドロール眺めながら、終電に揺れながら、そんなことを考えていたのでした


来週は門田ワンマン