なんでうちにファーファあるって知ってんの

知らねーよ、適当に言っただけだよ!笑
とある天パ男子との会話でした
知れば知るほど可愛い人です 同じ研究室の友人です
梅酒をストレートでがぶがぶ飲んでました おもしろかった


そんな彼も呼んで、一昨日は学校帰りに友人の家で鍋しました
普通の一軒家の2階の物干し場の横に階段をつけて窓から入るような感じの家でした
キッチンバストイレはおそらく後からつけたんじゃないかなあ…
わたしが読みたい漫画(モテキテルマエ・ロマエ等)があったり
トルネ持ってたりいろいろうらやましい感じの素敵なおうちでした
トルネいいなープレステ欲しい
鍋は今年二度目のトマト鍋でした リコピン
おいしかったです だいぶにくにくしてたけどボリュームまんてんでした
翌日は1限だったのですが、誰もアラームかけずに寝てしまい、起きたら9時半 笑
さくっと諦めて昼まで寝てました
今年の一文字見たり、録画しておいた海月姫見たりして帰宅


アルバイトはいつもはいない小さい可愛い社員さんがいて
不意打ちだったのでテンションあがりました
今日と明日の割引祭がどうやら面倒くさい予感


そういえば鍋した日、昼間は東大寺大仏展を見てきました
中年やお年寄りのお客さんばかりでした
大仏やら仏像やら見てて、ふと聖☆おにいさんブッダを思い出してしまい
ひとりで笑いをこらえたりにやにやしたりしながらまわりました
しかしあんな大きい仏像とか寺とか、あの時代だから建ったんだよなあ、と
天皇っていう地位だとか宗教だとかの在り方がいまと全然違ったんだよなー
みたいなことを実感しました ちなみに国立博物館で明日までです
次に行くのは写楽かなー