もうここでいいから思いきり抱きしめて

aurora arcばかり聴いてる
メットライフドームのライブは最初はあんまりだったけど途中からちゃんとドキドキして楽しかった
東京ドームはファイナルあたってるんだけど、全社研修とかぶってて上司をどう説得しようかなと考えてる

先日はGRAPEVINEアナログフィッシュのライブに行った
アナログフィッシュ、CD1枚も持ってないけどまじで好き

次のライブは9/1池上本門寺かなー 8/25くらいにケセラセラを見たいと思ってるような気もする


最近は仕事が忙しくて部屋が荒れまくってたり自炊全然出来なかったり洗濯物を溜めてしまったりしていた
冷蔵庫を開けたら肉も野菜もまったくなかったのでさっきスーパーに買い出しに行ってきたんだけど
このくそ暑い中料理をしたくなさすぎて何を買えば楽して生きられるのか判断できずけっこう困った
結果、ライスペーパーと水菜、大根サラダミックス、もやし炒めミックス、ひき肉、豚ロース薄切りで3日間を乗り切る感じになった
米を炊く気力があるか謎 でもそうめんとうどんとパスタだけで生きるのもよくないと思うんですよね
雑に自炊してるアラサーの女たちはどうやって生きているんだろう
丁寧に自炊できる人たちはどうやってそのモチベーションを保っているんだろう


仕事が忙しいというのは本業も副業もあって、副業は副業なのでやってることの範囲はそれほど広くないし
基本的には納期に間に合うようにできるだけ管理する人が楽にできるように丁寧に頑張ればいいんだけど
そういうわけでこの3連休は古巣をきれいにするバイトをがんばるのでだいたい家にいる 明日は髪切る

本業の方はちょっとキャパオーバーというか、技術面も技術面以外のこともちょっと予想外のことがいろいろあってしんどい
技術面はまあわかる人に聞くとかインターネットで調べるとかでだいたい解決できるのでオッケー
技術面以外はプロジェクトの歴史に依存する部分だったりコミュニケーションだったりそういう感じ
やっぱり北陸の人間とはうまくコミュニケーションできない説がだんだん濃厚になってくる
もちろん北陸出身でも全然話通じて大好きな人もいるんだけど、論点ずらしてくる人間だいた北陸出身だなって
こいつと一生一緒に仕事したくないなとひさしぶりに思った
あとは単純に3つくらい大きめのやつ持ってて、全部期間がかぶってるので単純に作業の時間が足りてない
足りてないっていうか残業すればいいと思うんだけど21時すぎると自分の電源がほぼオフになるのでがんばれない
別にえらくもすごくもないのに平日MTGが多くてまとまった作業時間が取りづらかったりとか
集中力がもうちょっと続けばいいんだろうけどそれも無理 すぐ眠くなってしまう

あといまは正社員なので昇給のために?目標というのを設定しろって言われて困ってる
別に今の業界にこだわってないしはっきりしたキャリアビジョンもないのでざっくりした希望しかないというか
給料を上げるために今期はこのスキルを上げる、ということを言わざるを得ない
別にエンジニアとしてすごい人になりたいわけじゃないし、実はデザインやディレクションをやりたいという気持ちもない
出向とかも社内政治的にそれでいい感じになるなら別に好きにしてくれという感じで
まあ上司的にもそういうことならそれでいいよとは言ってくれてるんだけど
本当はもっと夢中になって仕事してほしいというようなことを前にポロッと言ってたのを聞いた気がするので
なんかすみませんねー…という気持ち 上司は仏なので
今の会社に入ったのは一応WEB制作やってる人として生きるためだけど
別にWEB制作でどうしてもやりたいことがあるわけじゃなくて、好きなことに関われるならなんでもいいし
関われないなら好きなことを好きなだけ楽しめるくらいのお金を稼ぐためにがんばることも嫌じゃない
で、今は会社の外でそういうことが実現できてるのでもうちょっと給料上げてほしい、以外の希望がない
みんなそんなに仕事そのものにやりがいを感じているんだろうか
いや関わってる仕事全部がつまんないって言いたいわけではないし、楽しくできてるプロジェクトもあるけど
とりあえず月末までに自己評価と目標を決めて上司と面談しないといけないのでしんどいなと思っているという話

さて、仕事に戻ります もう21時じゃん