地上波がアツイ日

寝たのはほぼ朝、起きたのは昼、行動開始はおやつどき
こんな快晴の日に一日寝間着で過ごすという駄目人間の典型
夜テレビを太田総理あたりから見てた
徴農制ははじめはちょっといいなあと思ってたけど
あまりにもまわりくどいし希望的観測が含まれすぎだと思う
食料自給率の低さは確かに問題だけど
でも一年も住み込みでやる必要あるのかなとか
大体中学卒業後なんて思春期とかそういう時期だし
住み込みということは受け入れる農家がそれだけ必要になるし
農家が少ないということは農家一戸あたりで引き受けることになる
子供の人数とか、それにかかる費用とか、
あとあくまで15〜16の子供にさせることのできる仕事をさせたとして
それは作業効率としてはどうなるのかとか
あんまり現実的ではないと思った
それよりも給食費の未納なんかでひどいことになってる
給食のほうにかなり興味がわいたけど、
この献立じゃ廃棄率上がるわって感じだった
だから農業よりまず食事に興味を持たせるべきだと思った
給食は自分達でつくる制度にするとか
なんて言いつつわたしは食卓にあるものを一品ずつ食べちゃうような
ありがちなタイプの現代っ子ですけれど
出された飯は残さないけど食べ方はちょっとあれですごめんなさい


で、なんかあと未来のやつ見てて、セグウェイやっぱ欲しくなって
ああいう先端技術系の番組ってうちの学校の先生なんかは
どんなこと考えながら見てるんだろうとか思ったり 一緒に見たい


ヤマナデ見てせいしろうにきゅんとしたりして


風呂入ってからTRでトクマルさん見て
いまこの音楽が日本中の家庭に流れてるって素敵だやばいと思ったり
その合間におだか氏が落ち武者ヘアーになるのを想像したりして


キャンパスナイトフジを見ていました
恵比寿マスカッツは本当にこなれてる感じがあって
妖艶でしょアテクシ感がまじ無理だった
ソカバン見てたらバンドやりたくなったけど
しかし春休み終わったらベース触ってる余裕なくなってしまうんだろうな
ああ…若林と藤岡さんと吉木さんとなんらかの形で出会いたい 笑