門田とか園子温とか

はろーこんばんわ 5月になってしまいましたね 無職です(白目)
ゴールデンウィーク前半は遊び倒しておりました


28日は夕方早めの時間から新宿Loftで世代融合の夜というイベント
入ったらroot13.がやってました 6jomaのコンピで聴いてて、
結構好きだなーと思ってたので観れてよかったしライブかっこよかった
会場内にはきゅうりとかベーコンとかカレーとか売ってて
長丁場に備えてちょっとフェスみたいな感じでした
町田くんは熊谷でバンジーのときに観て以来だったのですごくひさしぶり
ちょうど?音楽始めて15周年とかで町田直隆展をやるみたいで
それにちなんでか古い曲、みたいなこと言って西荻アウェイやってた びっくり
ボナンザグラムは仲良さそうで本当はどういうバンドなのか全然知らないけど
高校のときに学祭で組んだバンドみたいな若々しさがあって
観ていてなんだかすごくさわやかな気持ちになりました
若手、ベテラン?、若手、ベテランっていう順番でやってて次は真空メロウ
忌井さんのTシャツがひまわりで水色でちょうさわやかで笑いました(失礼)
復活してライブやるようになってからいちばんよく見えたかも
やっぱりバンドはステージ全体が見えた方がテンション上がりますね
メンバー同士のコンタクトみたいなのとか、合わせてる感じとかかっこいい
WONDERVERのことは名前くらいしか知らなかったんだけど
観てみたらすごく楽しくて思わずCD買ってしまいました
でも家に帰って聴いてみたら既にライブと結構違う感じだったので
今後どんなふうになっていくのかすごく楽しみです また観たい
そしておまちかね門田匡陽with calmcalm
ギターはタクヤくん、ドラムは水野さん、ベースはマリーヌさんという女性
fructoseやっぱバンドでやる方がわたしは好きです
あとBit by Bitがすごくよかった かっこよかった
途中気のせいかもしれないけど水野さんが5秒くらいこっちのほう見てて
イケメン過ぎて噴いてしまいました かっこよすぎて直視できない
あとAnyと植木さんが残ってたんだけど映画オールに行くため離脱


映画は園子温オールナイト どう考えてもカップルで行くもんじゃないんだけど
でもひとりで行くのも友達と行くのも嫌ですね カップルで行きました
新文芸坐ついたら上映開始から30分以上経ってたんで愛のむきだし前編は見れず
サイゼリアでちょっと時間つぶして後編から行きました
席が埋まってて最前列のはじっこで観てたんだけどななめからなせいか
パースききすぎて顔が歪むのはもちろん横たわった人が5頭身くらいに見えたり
セクシー美女の二の腕がデブのそれに見えたりしたけどそれはそれで面白かったです
しかし冷たい熱帯魚はえぐかった 登場人物がマジキチなのもそうだけど
いちばんやばいシーンで観客がコメディばりに笑ってたのがおそろしかった
でもめった刺しにされた人間が引き摺られてお尻…痛い…とか言ってたのは
それどころじゃねぇだろと思ってわたしも笑いました
恋の罪は死体に虫がたくさんはってたのがすごく気持ち悪かったです
話はちょっと不思議でおもしろかったかも
ただ園子温の映画観たのは初めてなんだけど好きかどうかはちょっとわからないですね


あとリス園に行った話と新宿JAMで観たライブの話もあるんだけど
空が明るくなって来たのでまた昼間か夜か明日にでも書きます
全部まとめて書こうと思ったんだけど思いのほかここまでが長くなってしまった


おやすみなさい