泳ぐ鳥

どうもおひさしぶりです
ばたばたしてました いや、ぱたぱたくらいかな
昨日一昨日は学祭でした
大学の学祭なんてまるで関係ないだろうなあって
1年生のときとかは思ってたんだけど
去年もバンドで出てるし今年は作品展やってたし
特に今年は結構学祭自体も楽しむことができました


1日目は午前中にお笑いライブがあって
パンサーとヴェートーベンと麒麟が来たんだけど
田村が意外とでかくてテレビで見るより汚くて
川島さんはやっぱりイケメンで幸せな気持ちになりました
ヴェートーベンはすごくたくさんしゃもじ持ってました
パンサーはコントが結構こわいやつでおもしろかったです
友人がパンサーの向井くん可愛い可愛い言ってて
どんなもんかと思ってたら本当に可愛かったです
ピンクのカーディガンがすごく似合っていた
ああいう雰囲気の人が身近にいたら癒されそうだなあ
作品展は台風のせいもあって集客がいまいちだったんだけど
でもゼミ展とか見てなんだかんだで結構楽しかったです
2日目はわりと仕事がなかったのでぷらぷらして
出すのをぎりぎりで諦めた学内コンペ見に行ったり
二次元娯楽研究会とやらを冷やかしてみたり
2年生の建築展なんかも見たりして
あと結構カメラを持ち歩いてがつがつ写真撮って歩きました
意外な人が来てちょっと喋れたりしてよかったなあ
片付けるのは惜しかったけど
友人の誕生日をサプライズしたり代表にサプライズ感謝したり
最後までイベント尽くしで本当に楽しかったです
来年も作品展出そうと思っていて
一応4年生になって運営とかやる雰囲気なので
どんなふうにできるか今から楽しみです
ライブ制作ででかいものつくったりしたいと思ってます
作品展やってよかったなー
メンバーが最高すぎてめっちゃ楽しかったです
誰も見てないから書けるんだけど
あの人たちに出会えて本当によかった!!!


今日はプレゼミでした
時間になっても誰も来ないので怯えつつ
研究室の先生に聞きに行ったらありそうな雰囲気だったんだけど
いや結果的には一応あったんだけど8人中3人しか来なかったっていう
午後は4年生のゼミで卒制の途中経過について聞かせてもらったんだけど
こちらも14人中6人みたいな出席率でちょwって感じでした
でもあの感じも結構楽しかったな


今週は公募のコンペの締め切りがそろそろ迫っているので
大体それについて考えたり動いたりするつもりでいます
ギャラ間で卒計日本一なんちゃらみたいのが今週までだそうで
行きたいけど時間が合わなくてちょっと無理そうだなあと思っています
レモン展でもだいぶ打ちのめされたけど
ああいうの見ると本当自分何してんのってなりますね
感動してる場合じゃないんですよね