どーおおお

朝はバイ
昼過ぎに友人と待ち合わせて東京オペラシティ
建築展見に行ってきました
かなり斬新な発想だらけで怯みました
わたしたちは学校でUD脳にされすぎてるから
どうしても無印的なプランになりがちだと思っていて
だからああいう建築だって美しく自由に表現しなきゃみたいな
つくる側重視の表現としての建築はかなり刺激になりました
でもわたしはどっちかというと住みやすいとか居心地がいいとか
日当たりがいいとか開放感があるとか
自分が長い時間いたいと思えるような空間が好きで
それは具体的にどんな場所かなって考えると結局UDで無印的な空間
ていう風になっていってしまうので
自分なりのプランに自信をもてるようにしていきたいと思います
勉強しなきゃなあ


そのあとは下北沢に移動して犬と猫に会ってきました
山火事なうとかうつぼなうとか女子大生なうとか
現代っぽいワードがゆるく飛び交ってました
他人が絵を描いているのを見るのは興味深いもので
更にその他人が親しい友人ならもっと興味深いもので
更にその親しい友人が描く絵が好きならもっともっと興味深いもので
あーちゃんとうえはるが絵を描いているのをずっと眺めてしまいました
本当に毎回びっくりするくらい時間が経っている
わたしの部屋にはまだあーちゃんの絵がなかったので
あーちゃんが描いた絵を一枚買って帰ってきました
絵を買うって贅沢な行為だなあ いつかキャンバスも買いたい
犬猫3回目だけど毎回偶然居合わせる人に今回も会ってびっくりしました
最終日にまた行きます クッキー焼けたら焼いてくよ