僕らは雨粒でも舐めるさ


レミオロメン - 五月雨

5月、一度も日記を書いてなかったな
前の日記を書いたあと、本格的に風邪を引いたり、友達とマイメロカフェに行ったり、
前の会社の後輩と遊んだり、お世話になっている人にお肉を食べさせてもらったり、
ミスチルのライブを見に行ったり、同僚と友達と遊んだり、
エビのウニしゃぶを食べたり、マッチングアプリをはじめて男性と会ったりしてた
仕事もしてたけどわりと暇だったかな 総合的には暇だったけど詰まってる日は詰まってるみたいな
明日から1週間、先輩が休みなのでその仕事を引き取ったりとかする予定

今日は、昼間友達とお茶して、夕方前くらいから元同居人の家で録画アニメ消化の会をしてた
コナンは本当に面白いし、約束のネバーランドの続きがめちゃくちゃ気になる
コミックス読めばいいんだと思うんだけど、早く2020年になって二期が始まってほしい

最近Twitterで大学の時に地元で一緒にバイトしてた友達が「クリームソーダ飲みたい」ってつぶやいてて、
奇遇ですねってあそぼーって連絡したら、それはもうものすごく近所に住んでることが判明してびっくりした
で昨日8年ぶりくらいに会っていろいろ話してきた またお茶したりごはん行ったりしたいな

近所に友達が住んでるって楽しくて、別の友達とも週2くらいで一緒にごはん食べたりあそんだりしてる
ルームシェア解散してから、ひとりでごはんつくって食べて片付けるのクソしんどい無理眠いって思ってたけど
おかげさまで生活がまた楽しくなってきた気がする一方で
一応自炊するつもりで買った食材やつくった何かをどこかで辻褄を合わせるように消費するのがめんどくさくなってきた
未婚の男性の先輩が、料理はできるけど外食とか買い食いで済ませてる気持ちがだんだんわかってきた気がする
でもときどき家でひとりで自分のためだけにつくった好きな野菜が入った味噌汁とかを食べて
おいしいなーってしあわせになったりするので、完全に自炊するのを辞めることはできないだろうな
馬鹿舌で何を食べてもだいたいおいしいので、自分を満足させる程度の自炊ができてよかったなと思う

家にテーブルや椅子を導入する日が来たら友達を呼んで一緒にコーヒー淹れて飲んだりしたいんだけど、
実は床があいている面積が多い今のバランスが結構気に入っていて、なかなか購入に踏み切れない
でもそういえば、掃除機とアイロンを買った 収納が少ないから見える場所に置くことになるので
だったらかわいくないとイヤだなーと思ってなかなか買えずにいたんだけどそんなに高くなくかわいいのがみつかってうれしい

たぶんこれの緑っぽい色のやつとこれ

コードレスは本当にえらい すごい便利 文明ありがとう って特に掃除機の方、掃除するたびに思ってる
アイロンはまだあんまり使えてないんだけど思ったよりふつうに重くて、ハンガー掛けたまま使うやり方は
わたしにはあんまり向いてないなと感じた 片手で服をひっぱりながら片手でスチーム当てるの無理
おとなしくベッドの上とかで使います アイロン台は一生買える気がしない テーブルを買ったら幸せになれるんだろうな

夏みたいな気温が続いているので毎日のようにぺろっとワンピースを着るだけで着替えが済んでうれしい
今年はパンの柄のワンピースを買ったのではやくも浮かれてる
あと昨日から髪の毛がワンレンボブになったんだけど、われながら思いの外似合っててうれしい
メガネかけてるときは、ぼくは麻理のなかに出てくる依さんとほとんど完全に一致してる気がする
三十路なので漫画の中の女子高生に似てるなんていうのは本当はアレな気がするけど

今年はいまのところ夏フェスに行く予定がないんだけど本当はライジングサンに行きたいです
さようなら