積み上げる弱い魔法

最近の動きは買ったものとともに説明できる気がする

【1】ベッドとカーテン
ふつうに気の緩みなんだけど遅刻がめちゃくちゃ増えてて、毎日すごい眠いし頭痛いしで
パフォーマンスの低下を感じまくっていて、やばいなーやばいなーと思っていた矢先、
無印の脚付きマットレスが5000円くらい値下げされてたのでベッドを導入
これまで使ってた布団を買った時に入ってた袋に入れようと思ったら不織布が破れてしまったので
布団収納袋を買いに行ったついでに遮光カーテンも買って、
今の家に住み始めて2年くらい経つんですけど、障子でやんわり遮っていた日光を
もうちょっとやる気出してシャットアウトしてみたらこれがけっこう効いてるっぽくて
睡眠のクオリティが爆上がりしているような気がします プラシーボかもしれないけど
午後出社終電帰宅明け方就寝なので、眠っている部屋が暗くなるのは重要だったのかもと今更実感

【2】ポケモン

実はけっこう早い段階から予約してて、まえたんとどっちやるか決めずに待ってたのが、ついに届いて
3DSが死んでたのでピカチュウ3DS LLと一緒に買ったらいろいろついてきて、
なんとなくガチ勢みたいな感じになったけどゆるく楽しくすすめています
わたしはサンで、相棒にアシマリさんをえらんで、今みんなレベル50くらいで海辺の町?みたいなとこ
ゲームは時間忘れてやっちゃうから本当に危険だなと思う
あと進化条件が朝昼夕方の間にレベルアップとかだったりして夜行性の自分にはけっこうしんどい
イワンコやカリキリが進化しないままレベル40とかになってしまってやっと
これもしかして進化に条件ある…?と気付き、検索して初めて知った…

【3】人間開花 / RADWIMPS

人間開花(通常盤)

人間開花(通常盤)

職場でラジオかかってるので前前前世とかよく聴いてて、あと光がめっちゃいいなと思って、
「へっくしゅん/愛し」以来久々にRADWIMPSのCD買った めっちゃ聴いてる
トアルハルノヒみたいな曲、今のRADが歌うのずるくない?とか
光やっぱすごい好きだなとか、スパークル最高だなとか、いろいろ思うけど、
なんていうか、ドラムが休んでるとか関係なく、RAD全然ブレないなって
成長してないとかじゃなくて、RADWIMPSが表現したいRADWIMPSの音楽の姿が変わらないというか、
めっちゃRADWIMPSだな!!!みたいな感想(語彙力…)
期待通りに期待以上みたいな、聴きたかったRADWIMPSのアルバムだなあって思いました

【4】ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ソルファ (2016)(通常盤)

ソルファ (2016)(通常盤)

Re:Re:の再録聴いて情報が出た瞬間から、これは買うと思ってずっと待ってたソルファの再録盤
いまも聴きながら書いてるというか、聴いてたら日記書きたくなったので聴きながら書いている今
これはでも、アジカンだからできるんだなあっていうのを聴きながらめっちゃ思う
ずっとちゃんと追いかけてるアジカンのファンとかだったらまた違う気持ちなのかもしれないけど、
絶対にいいものになるっていう確信のもとに待っていられて、
聴いてみてやっぱり大好きなアジカンが今演奏してるソルファで最高………
みたいな気持ちになれるのは、本当にアジカンだからこそというか
2004年から見てきた聴いてきたアジカンの音楽やその姿に違和感がないからこそというか
ずっと一緒にいてくれた音楽が、今はこんな姿なんだよっていうのが、しっくりくるというか
全然うまく表現できないんだけど、アジカンのライブっていつ観てもかっこよくて最高だなって思うので
そういう姿を見てきた自分とアジカンの音楽がシンクロするというか、両思いだった!みたいな感じ
なんでもいいから、当時ソルファ聴いた人みんな聴いたほうがいいよ!と思います

さて!おふろ入って寝て起きたら今週はわりと仕事が地獄

おやすみなさい