ファイター

はろーどうもぼくはここ

デートしたり夏フェス行ったり連日先輩とご飯食べたり
鳥が可愛かったり羽海野チカ原画展を見に行ったり
充実しているような気がしている昨今
みなさまはいかがお過ごしでしょうか

8/6 職場の人とデート
ふとした話の流れで、今度デートしてあげるって言われて
別に好きな人とかじゃないんですけど、
どこ連れてってくれるんですか?って聞いたら
ドラクエ展、と言われたのでホイホイと釣られ、
手をつないで歩いて、楽しかったです
帰り際、ちゅーしていいか聞かれて丁重にお断りしたけど
次に会ったらちゅーされちゃうかもしれないなと思う
男性として云々よくわかんないし、仕事はきっちりしてるけど女好きの遊び人だし
だからなのかでもなのかわかんないけど、わたしのようなものにもやさしいし
前提として頭おかしいでおなじみの人なので、本当に何考えてるのかわからない

8/7 ロックインジャパン
バンプ見ようって思って行ったけど、
バンプはあんまちゃんと見なかったけど
ニゾンがほんっとかっこよくておなかいっぱい
高校の同級生に数年ぶりに会って、わりと感動した
フレデリックのオドループの踊りを覚えた
いちごけずりと、いちごのかき氷の上にアイスがのってるやつを食べた
帰りは満席のはずの特急にラッキーで乗れてラッキーだった
ちょっとだけ見ながら歩いてたエレカシがめっちゃかっこよかったな

8/8 平日
日曜日けっこう炎天下で体力使ったので微熱に甘えて遅刻
仕事わりとたくさんあったけどまあなんとなく消化

8/9 平日
めっちゃ暑かったけど遅刻せずに出社できた
夜、新入社員の歓迎会があったけど仕事が詰まってて参加できず、
お開きになった後に上司と先輩と3人でうどん in 赤坂 終電で帰宅
派遣さんに今後どうやって成長していってもらうかみたいな話を延々とした
がんばろうって気持ちを持ってくれているなら続けてほしいと思う一方
わたしが畑違いの場所からぽんと飛び込んであらゆる壁にぶつかりまくりながら
どうにか踏ん張っているのはやっぱり自分の好きなものに関われているっていうのが
いちばん強いところにあると思うので、お金を稼いで生きていくための手段でしかない
というタイプの仕事にするにはやっぱりある程度器用さとかないとしんどいのだろうな
でもなんか、こういうの見てるともしかしてわたしわりとこの会社/職場において
奇跡の人材なのかもなと思ってしまったりする 両想いすぎると思う

8/10 平日
ちょっと早起きして、出社前に池袋西武へ 羽海野チカの世界展を見に行った
連休と終了直前はあほみたいに混むだろうと思ってどうしても平日に行きたかったのだった
読んできた漫画が本になる前の、切り貼りされていた原稿を見ていたら
なんだかものすごく胸がいっぱいになって、何度もにやにやしたりうるっときたりして、
メッセージノートに何を書くつもりもなかったんだけど何か伝えたいと思って、
泣きながらうみの先生にラブレターみたいなものを書いた気がする
ハチクロ3月のライオンも、コミックスを読みながら何度も泣いたけど、
なんかそういうのを思い出してとかそういうことじゃなくて
ステージの上のバンドの心のこもった演奏に、ただただ心が震えてしまうような
そういう涙がもうずっと止まらなくて、わたし変な人だったなあと思いながら出社
奇跡の2日連続遅刻回避
派遣さんと先輩とこれからのことを話した あんまり自分を追い込まなくていいからねって
23時ごろ、先輩のやる気がゼロになったので、一緒にラーメン食べて帰った
わたしと先輩の関係性はただの先輩後輩なんだけど、家の方角が一緒なのと、
お互いなつっこいのと、業務上かなり濃く関わっているので話も尽きないので
付き合えば?とまわりに言われるくらいなんとなく仲良い感じではあるけど
機嫌が悪い時に舌打ちしたりする人間は無理なので
基本的にはこれくらいのちょうどいい感じでいたいなってずっと思っている
なんかずっと大好きな人ではあると思うけど 色っぽい関係にはならないだろうなって思う

放送関係に近いところで仕事しているのでお盆休みとか別に存在しないんだけど
世間が有休と祝日組み合わせて4連休とかしてるの見るととてもテンションが下がる
休みたいわけじゃないけど休みはほしいけど休むのも休むので引き継ぎとか面倒だし
と言いつつ明日も休日出勤で、いつもは14時だけどお昼前くらいから行く予定
まだお風呂はいってないから起きれる自信が全然ないけどがんばりたい
イラレとの闘いに勝たないと明日アップするやつができないので、
早くベジェ曲線と仲良くなりたい あと会社PCスペックアップしてほしい 切実に

おやすみ


「3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN」MUSIC VIDEO