RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013

3年ぶりに試される大地に上陸してきた
今年は前乗りしたんだけど15日に羽田で搭乗口にむかって歩いてるとき
横を後ろ赤髪腕にタトゥーの人が歩いて行って、
友達と「あれほそみかなーちがうよねー」みたいな会話してたんだけど、
新千歳ついて荷物待ってたら2mくらいのちょう至近距離に
さっきのお兄さんがいてどうみてもほそみですありがとうございましたでした
ナチュラルすぎるしハイエイタスほとんど聴いてないので
無駄にどきどきしただけで話しかけたりはできずに終わりました
あれすごいおもしろかったしびっくりしたしすごくほそみだったので笑った
ほそみは石毛が石毛然としてるのと同じくらいほそみだという話


オフィシャルツアーのホテル前回はふつうのとこだったんだけど
今回はなんか運がよかったのかふつうのビジホなんだけど
新しくてきれいで広くて素敵なところでした あの環境持って帰りたかった
とりあえずスープカレー食べに行ってちょっと買い出しして
お風呂はいって寝て起きてレンタカー借りてくれた友人達と合流して石狩へ


強風の中テント立てて、最初OAU観ようと思ってたんだけど
なんやかんやでめんどくさくて怒髪天聴きながらシャボン玉あそびする
タワレコのお兄さんを藁の上から見るという最初からゆるゆるのパターンでした
初日はもはやパーマネンツのためと言っても過言ではなかったので
グループ魂アーステントの外で寝っ転がって爆笑しながら聴いて
ピロウズ観てさわおさんきゃわわってなって
移動中スカスカかなんか聴こえてうっは楽しい!って思ったり
生の水茄子かじったりしてパーマネンツ観に行ったら
また始まるためにとかやっててもうきゅううううんですよ
と思って余韻に浸りながらまえたんと歩いてたら!!田中が!!
女子に囲まれて歩いてたので!!一緒に囲みました!!!握手した!!
ついに田中に触ってしまいました!!!やさしくてかわいくてかっこよかった
この夏いちばんの思い出になりました田中ありがとうまえたんありがとう
それからベボベ観に行ったらほぼ知ってる曲で楽しかったです
あと目玉焼きがのったカレーのお店がやきそば売ってて、
やきそばには目玉焼きのらないんですか?って聞いたら
もちろんのりますよ!って言ってのせてくれたのうれしかったです


夜な夜なお風呂難民になって結局札幌まで戻って朝まで駐車場で寝て二日目は雨
降ったりやんだりテント下に一応シート敷いてたけど結局ちょっと浸水してたり
おかげさまで朝はいちごけずり空いてたのでチャンスとばかりに食べました
ロッキンのとき食べたのの倍くらい量あっておいしかったです
2日目のメインは個人的にはテナーだったのでplenty2曲くらい聴いてさくっと移動
そんなに頑張ろうと思ってなかったんだけどなんだかんだで3列目くらいにいて
なんか一曲目からmagic wordsだし死ぬかと思いました 楽しかったし愛してる
新曲のシンデレラソングめちゃめちゃかっこよかったし
ひなっちとOJ相変わらず仲良し可愛いし最後イェッサーだし本当よかった!!
余力があったらボアズ観たかったけど疲れたので外で座ってちょっと聴いて
後藤ソロ観に行ったら岩崎愛ちゃんの最後でなんかすごいいい雰囲気で
きゅうりかじってそのへんにころがって聴いてたら後藤ソロ始まって
のっけからいきなりなんかむずかしそうなコールアンドレスポンスしてて笑いました
生前吉村さんが褒めてくれたっていうマーチングバンド、聴けてよかった
んだけど最後のほう雨降ってきたのであわててテントに避難した
ハナレグミ行こうと思ってたんだけどがんがんきたので
バンバンバザールとLITE聴いててそれはそれで楽しかったです
とくにバンバンバザールが楽しくていい感じだった 楽しんでるおっさん達って素敵
雨が上がった隙にもう使わない気がする荷物を車に運び込んでからホルモン
かに雑炊食べながら完全にまったり観てたけど
ヘドバンも恋のおまじないももはやなんか絶景だった
足湯を発見したんだけど誰もタオル持ってなくてちょっとさまよったんだけど諦めて
アーステントの外で寝っ転がってバスデ
チバの出てきて第一声「今夜は石狩鍋だー!!」で噴いた
良い声して何言ってんのあのおっさんかっこいい愛してる抱いてください
寝てたんだけど寒くて起きてチバかっこいいなーって思いながら聴いてた
くるり観に行くんで退散して初めてまともにサンステージ(!)
ってもレジャーサイトですけども ロックンロールハネムーンから始まって
ばらの花とか東京とかけっこう知ってる曲多かった気がする
トレインロックフェスティバルかっこよかったなあ
それからテント戻ってちょっと寝てシアターブルック聴きながら
暗闇でテントを片付けてサンがライジングするのを待たずに撤収
そしてまた夜な夜なお風呂に行って、一息ついてお土産など見て帰宅
今年はなんか結構いろいろ食べたし結構満喫した感あってほんとよかったです
観てないけどイノウの黄色い大きいトートとイルカ君のキーホルダー買いました