はろー

おかげさまで大学卒業しました してしまいました
内定はないままなので人生二度目のモラトリアムに突入です
バイトしたりライブ行ったりしてます 元気です
先日1か月ぶりくらいにあった社員さんに
今のところ直近の休みは大体ライブに行く予定があるみたいな話をしたら
そうやってひと月ふた月って経っていってしまうんだよって言われました
もうなんていうかそうやって言ってもらえる環境にいられてしあわせです
つってももうあと10日くらいで今のバイトもおしまいなので
本当に次の手を打っていかないとどんどんやばいんだけど


最近行ったライブはロスト@熊谷と真空メロウ真空ホロウの真空対バン
どっちもかなりメモリアルっていうかすごいライブだなあって思った


ロスト熊谷は売り切れてると思ってたから全然行くつもりじゃなかったんだけど
当日の朝まで予約受け付けてたのでおほぉぉぉうと思ってメールして
結構近所なのでふらっと電車に乗って行ってきました
その日は池袋で映画オールの予定だったので最後までいられないかもと
思ってたんだけどぴったりくらいのタイミングで間に合ってよかったです
ライブも前半は結構冬空と君の手の曲とかやってて
個人的には手紙と一つだけが大好きなので聴けたから
結構いつ帰ることになってもかまわない感じでしたが
最後まで観ていてロストにとっても自分にとっても思い入れのある場所で
青春時代の幕引きができてよかったなあって思えてしあわせでした
あ、そうそう、卒業式の翌日だったのですよ
ちなみに映画オールはヤン・シュヴァンクマイエル 意外と人いなかったかも
コマ撮りとか人形劇とかなんかエグいシーンをエグく見えない手法でつくって
でもそうすることによって見る側の想像力によって頭の中で
単にエグい映像を見るよりもエグく変換されていく感じでした
サヴァイヴィング・ライフは表現のわりにストーリーは単純だった印象
アリスは幼女可愛かったけどこどもが見たらトラウマになりそうですね


真空ホロウと真空メロウの対バンはやるって知った瞬間に声出して笑った
ちなみに両バンドの間にこれといった因果関係等はないそうです
わたしも真空ホロウ初めて観たんだけどふつうに?かっこよくて好きでした
メロウはやっぱりかっこよかったし行ってよかったなーと思いました
名前が似てるだけの本当にふつうの対バンライブだったけど
メロウかホロウかっていったらやっぱりメロウが大好きだけど
ホロウもかっこよかったしベースの村田さん可愛かったしジジ可愛かったです


あと順番が逆なんだけど卒業式のちょい前に犬猫があってただ氏と行ってきた
犬と猫は相変わらず相変わらずでなんかいいなーって本当にずっと思ってて
あとしまちゃんとやなはるとひさしぶりに会ってごはん食べたり
お話しできたりして楽しくて結構しあわせな一日でした 雨だったけど
雨と言えば最近バイト休みの日とか明日布団干そうとか思うと大体雨です くそ