所有したいだけの欲

糸井さんがSuica買って財布の中にペンギンを手に入れたように
Mac Book Airをさっと取り出すだけのために持ちたい
背表紙を眺めるためにたくさんの本やCDが欲しい


ちなみにボールペンはジェットストリームの書き味が大好きだし
0.5以上はわたしの書く字の線の太さとしてしっくりこないから好きじゃないんだけど
ただちょっと消したり書いたりしたくて卒制中にフリクションを1本買ってしまった
消してもカスが出ないから好きだけどインクの色が黒くないから
わたしの好きな黒ペンではないなあと思う
いちばん好きなボールペンは0.28のやつ やっぱり細いのがいいんだろうな
だけどフリクションも一応所有しているっていうのがしあわせ


浪費家になりそうだな
っていうか浪費家だと思う いつもお金ないし