架空生物のブルース

が、実はかなり好き

くもった日とか帰りの電車とか部屋にひとりでいるときとかにぼんやり


最近おそろしく暑いですね
今日ついに大好きな社員さんが半袖になっていました
あ、半袖になってる!って言ったらもう限界って言ってました
長袖のほうが好きなのだろうか
長袖着るならネクタイしてほしい派です
ネクタイしないなら半袖のほうがいいと思う なんでだろう


料理とかできる女子になりたいな
まあできなくはないんだけどちょっと雑で大雑把で適当です
母の娘なので仕方あるまい…笑
ちなみに今日のお昼ごはんは父の作ったラーメンでしたが
母がやきそばにキャベツともやししか入れないのに対し
父はわりとちゃんとラーメンも生麺買ってきて
メンマやチャーシューを入れてくれてのりまで飾っちゃうような人です
母のオムライスはなぜかまんまるですが父のは紡錘形です
母は料理がへたくそなわけではないです すごくおいしいですまじで
だから母はあくまで家庭の味をつくっていて
父は料理人気質というか、ふるまうものとしての料理をしている
みたいなことだなあと思います
父にとって料理がライフワークだったらまた違うのだと思う
とりあえずそんな料理上手夫婦の娘に生まれているので
料理がうまくても不思議ではないがしかし
両親が料理上手なのでわたしはする必要もなく生きてきたので
いまのところ得意とは言えない状況だということです
もう23歳になるのになー どうしてこんな大人になってしまったのか(…)
修行しよう