やさしいうたがうたいたい

んー
とりあえずRSRのオフィシャルツアー予約しました
末っ子ふたり旅なのでホテル泊で 笑
ちなみに入場券はまだ確保していない(駄目すぎる)
あとはバイトを休ませていただくか辞めるかって話ですよねー
まあ辞める線が濃厚
すごく痛い屁理屈を書きますけど
わたし大体1年中夏フェスと年越しのことしか考えてないし
はたちの夏は石狩でってずっと決めてたし言ってたし
バイト始めたのも元はライブにたくさん行きたいからで
こないだのUTCもそうだけど
いまみたいなシフト固定のバイトで休みづらくて
行きたいライブに行けなかったら本末転倒っていうか
意味がないし(定期と携帯は別の話)
大体週4で月に100時間以上働いて学校が休講にならないと
1日も休みがないけど人が足りなくて減らすに減らせない
みたいなこの状態をずっと続けられるとは思わないわけで
ならもう辞めちゃえと思うんですよねー
でも次探すのがめんどくさいし
何かしらバイトしないとやっていけないし
みたいな、いろいろ、ぐるぐる
学校の斡旋のやつ見てみようかなー うむむ…
ちなみに今日もバイト まあ昼過ぎからだったけど
思ったほど混まなかったけどやっぱり月曜だったなあ
釣銭機がピーピー言い出したときはさすがに焦った
あといつも金払わなくて追い出されていくDQNがついにわたしのレジにw
でもなんか今日はお金払ってくれました よかったよかった
あと万引き未遂(?)のおばあちゃんが副店長に監視されながら来ました
すげー子供みたいになってておもしろかったです
そしておばあちゃんと孫らしきおふたりさま
おばあちゃんが198円ぐらいの買い物してったんだけど
後からついてくる孫が大泣きしながら「ねぇなんでおかねないのー!?」
なんか切ない気持ちになりました
お願い、じゃなくて、お金がない理由を問い詰めるあたりが…ね!
あの子は何を買ってほしかったんだろうか
明日は1限からだーうわー