ふと日の長さを感じます

今日もバイトー
まったく楽しくない単調な作業
忙しい中でスムーズにレジが回ってって、いまうまくいってるなあって
ふと我に返った一瞬、数字がちゃんと読めなかったりして焦る
ロッカーでパートさんたちが辞めたいとか言っててなんかへこんだ
辞めたいとか辞めるとかそういう言葉自体よりも
それでもそう言いながらきっとわたしよりも長くずっと働くんだろうな
っていう、なんかそのテンションの低さにげんなりする感じ
休憩時間なんだからリラックスすればいいのに
どうしてわざわざ気分が悪くなるような会話してるんだろう
居心地悪くてトイレ行こうと思ったらトイレの中でも
別部門のおばさんたちがいつまでも喋ってる雰囲気
サンダルが2つしかなくて(喋ってるおばさんたちに)2つとも使われてるから
外で待ってたら休憩終わるぎりぎりになったので諦めて
行こうと思った瞬間におばさんたちが出てきてすごくいらっとした
けど結局トイレは諦めた 別にもよおしてたわけでもないし
お客さんもおばちゃんのほうがめんどくさい人が多い気がする
あのなんかクレームつけるときの見下し顔すごく苦手だ
はああ将来はかわいげのあるおばちゃんになりたいけどたぶん無理ですね
明日は夕方18時からラスト 卒業式の高校生の代わり
たぶんあんまりいそがしくないはず


あと3日がんばるぞー