今日こそ

帰ったら宿題やらなきゃ(明日提出)(5限だけど)


言われてやったことをトゲのある口調で注意されまくる1日でした
しかもそのせいで半泣き むしろ泣いている 今 帰り道
全然泣きたくなんかないしなんならもっと強気でいたいのに
誰かひとりでいいからすっごい仲良くなれればなんか違うと思うけど
(3年ぐらい前がいい例ですね)(今のとこは仲良く馴れる気がしない)
あああもういやだ本当に向いてないと思うけどそんな理由で辞めたくない
意地っていうか負けず嫌いっていうかあれですけど
ラストの人達に察されていないかが心残り
自分の意思に相反して涙が出るのどうにかならないのかな
でも意思じゃなきゃ何だ本能かと思うとますます悔しいよね
3連休の3連勤は結局洗い物ばかりしていました
忙しかったからしょうがないと思うけど
たぶんこれはわたしの積極性のなさにも原因がある気がするので
金曜は頑張ろう っても金曜も忙しいなあ
土曜がたしか11時からラストで、半日洗い物というのはないと思いたい
あああもうすごいやだすごいやだすごいやだ
ていうかこんな日記で読んでるみなさんのお茶を濁してごめんなさい


課題はどうしようかなー
ユニバーサルデザイン風な商品を考えなきゃなんですが
髪の毛乾かしながらふとドライヤーがいいかなと思ったんですが
具体的にどこまで使える人の幅を広げるかが問題で
誰にでも使えるものなんてこの世には存在し得ないけれど
できるだけ多くの人が使えるものであってほしいって欲張ると
外見的なデザイン性に欠けたり従来品より使いにくくなったりしてしまう
だからどこに妥協点を打つかというのがすごく大切だと思うのです
自分にも高齢者にも、というのが今回のテーマだけど
高齢者がどれぐらい自分よりうまくものを使えないのかわからないし
なんなら自分よりよっぽど握力や肩力がある人だっているだろうし
とぐるぐるぐるぐる考えているのですがはてどうしたものか


乞うご期待(しなくていいです)