地図が描けない

大体わが家から最寄り駅までの道程が
横長すぎるんだと思うんですけど(大体線路沿い)
家から駅まで通る道は単純だから描けるけど
あいたスペースに周辺図が描けないです
普段通らないし探検したりしないし小道ありすぎだし
国道と線路の間とかブクオフ〜小学校らへんとか
どうやってごまかせばいいんですか(´・ω・`)
ああちなみにこれ明日の授業の事前準備です
地図つくって授業中に提出らしいです
しかもランドマークをひとつ示さなきゃいけなくて
バイト先のスーパーぐらいしか見当たらないんですが
それもたいして目立たないしそんなんでいいのかな
みたいななんかいろいろアウアウな感じです
誰か助けてください(´・ω・`)


今日は昨日友達になれそうだった子と
連絡先交換できました あういえっ
しかも1限で終わったのでお昼には帰宅できて
夕飯ができるまで昼寝できてしまいました
あああ 良い1日だった


授業の時間にはビデオを見ました
障害者とその家族、みたいな
お母さんは本当に強いなあと思いました
脳性マヒの子供を持つお母さんも
自分の耳が聞こえないお母さんも
精一杯家族を守ろうとしているんだなあ、と
耳が聞こえないお母さんが息子さんと本気で話して
お母さんも息子さんも泣いてしまった場面では
わたしも思わず泣きそうになってしまって
お母さんすげぇ的な感想を求める授業じゃないけど
ただわたしはそう思ってしまいました
ああいう人たちがもっと生きやすい世の中にしたいね