それアンダースタンド

何するときも最悪の事態を考えてしまうのは悪い癖だ
しかもそれを楽な方法で回避しようとしてるからよくないのだと思う
更に言えば心の底ではなんとかなると思ってるから駄目なんだと思う
もっと危機感を持って焦るべきでしょ って他人事のような話してるけど
自分の話ですすいません頭悪くて
とにかくわたしは自分のことをまったく信じられない
それはわたしが納得のいく努力をしてないっていう根拠に基づいてるんだけど
なら頑張ればいいだけだよってもうこれ現役のときから何回繰り返してんの
それを測る物差しの目盛りの幅なら多少変わったと思うってのは単なる言い訳
今日南京の虐殺事件がでっちあげとかそうじゃないとか話を聞いたけど
虐殺は虐殺で人数どうこうの話じゃないんだからっていうのと一緒で
どれくらいかは関係なくわたしの努力は足りてないって事実は変わりないわけで
まぁこの話は無限ループするのでこのへんで


というわけで今日は世界史がラストでした
戦争の話でいろいろ痛かった
アウシュヴィッツは興味あるけどやっぱ話を聞くと行きたくなくなるよね


唯一今日あった良いことといえば
今電車で目の前に座ってるお兄さんの顔がすごく好みっていう(変態)