一切の情熱がかき消されそうなときには

ELLEGARDEN@ZOZO MARINE STADIUM 一般で取れたので行ってきた

けっこう経っちゃったけど

ワンオクはもともとそんなに興味なかったからこんな機会でもなければ観ることなかったと思うけど
場を盛り上げる力がめちゃめちゃあるバンドだなと思ったし、観られてよかったなと今は思う

エルレ、別にそんなに待ってたともおかえりとも思ってなかったつもりなんだけど、
気付いたらめっちゃ跳ねてたしめっちゃ拳上げてたし、なんかめっちゃ楽しかった
休止したときから、復活しないかもなってずっと思ってたし、
仮に復活したとしても自分が大好きだった頃のエルレの姿ではなくて、
その思い出は絶対に超えられないと思ってたから、素直に楽しめてよかったなって思った
わたしたちと同じように、メンバーにもそれぞれの10年があって、絶対に何かが変わっただろうと思ってたし
細美武士はムキムキだし高橋はハンサムになってるしうぶちゃんは痩せたしメタルは太ったし
だけどエルレの音楽と自分を含むリスナーの関係性が変わらなかったから、あの時間、あの空間になったんだろうな
本当にずっと楽しかったし本当にずっと楽しかったって思えたことが嬉しかった
このあともまた活動を続けるなら今回は観られなくてもいいかなと思ってたけど、あの日に観られて本当によかった


ライブ自体はちょこちょこ行ってて、こないだQueでケセラセラとTHURSDAY'S YOUTHが出るイベントがあって、
その日もすごくいろんなことがよかったなあって思った

4バンドくらい出ててその2つ以外もすごいライブで、初めて観たんだけどそれぞれに熱量がすごく伝わってきて
THURSDAY'S YOUTHも音源は聴いてたけどライブはサック以来初めて観て、ライブ観たら音源で聴くのもまたけっこう好きになってきた感じ
ケセラセラも3人とも楽しそうに演奏しててすごくいいライブで、それまでのバンドが本当に全部よかったから、
本当に何様だよって感じだけどちょっと心配してたというか、大丈夫かなと思ってたんだけど、
なんかひさしぶりに大好きなケセラセラのライブが観れたな〜と思った かっこよかったな〜
全部よかったけどケセラセラも本当にめっちゃかっこよかったってししどくんに言えたしよかった


暑いけど健康だし、職場の人たちが本当に最高なので毎日わりと元気です
仲良くなりたいと思った人たちに好き好き言って勝手に懐いているだけだけど
これは前の会社で得たスキルだと思うけど、この技が使えるようになってから本当に生きるのが楽になったなと思う

今日はできれば上野に行きたい