話したいことは山ほどあるけど

つばきフレンズ観たこととか、エルレが復活することとか
転職して新しい職場についてとか、婚活パーティーに行ってみた話とか
アラバキのこととか、なんか心の中にいろいろ話題があるんだけどどれもうまく言葉になる気がしない

つばきフレンズっていうか正夢になったフェスに行ったんですよね
マスくんのオープニングDJには間に合わなくてランクが始まるぴったりくらいから行ったんだけど、
初っ端からもう小高ヘッドの気持ちの入りようがすごい伝わってくるし、
体温から始まって僕と樹で終わるセットリストで、新曲の心音もただただ生々しい命の歌で、
めっちゃ重くて終わったときにもう帰っていいんじゃないかって思っちゃうくらいだった
音速ラインとかメレンゲとかハックルとかロストとか、好きなバンドいろいろ出たし、
観ながらやっぱり一色くんが歌っていたつばきのことを何度も思い出して泣きそうになったけど、
ランクを観て心臓に残った重みが最後のつばきフレンズまでずっと残ってて
つばきフレンズはこれまで観てこなかったから、正直もっとカラオケみたいな雰囲気を想像してたんだけど
全然そんなことなくて、完全にこれが今この瞬間のつばきの音楽なんだなって思ったし
他の人が歌う声に何度も一色くんの声がかぶって聞こえてけっこうずっと涙が止まらなかった
ずっと涙が止まらなかったなんていう状態になるほど
わたしはこれまでつばきの音楽を聴いていただろうかって考えるとそうでもなくて
もちろん10年以上聴いてきたしときどきライブも観てたけど、自分の中でそんなに優先順位を高く持ってなくて
だけど一色くんがめちゃめちゃ生きてるつばきの音楽を聴いて、なんだか圧倒されてしまったんだと思う
観れてよかったな

で、今日夕方あたりからインターネットが賑わってたエルレ復活
別に言うことないけどライブ絶対行きたい 安定の価格設定はうれしいです

新しい職場と婚活パーティーの話はまたそのうち
普通に午前中から夜までの仕事になったので早寝早起きを心がけて生きていきたいです

おやすみ