行ってきます

バンプのツアーファイナルSSA公演を観てきた
ツアーファイナルだし2月11日だし埼玉だしで、絶対行きたいと思っていて、
3回目くらいの先行でチケットが取れて行って本当に良かった
夕方さいたま新都心の駅に降りたらチケット譲ってくださいの紙とか持ってる人が、
会場まで控えめに言って100人くらいいて、このキャパ2DAYSやっても
取れない人がこんなに出るか…ってなんかなんとも言えない気持ちになった

さいたまスーパーアリーナバンプを観るのは10年ぶりで、
10年前は19歳で、そのときは5月だったから浪人を経て大学1年生になったときのはず?
思い返してみれば、なんか気持ちいい風が吹いてるくらいの季節に、
まだ全然友達がいない講義室で、バンプのライブに行った話をしている人たちがいた気がする
でもこの人達とは向こう4年間で仲良くなったりはしないだろうな、みたいなことを思ってたと思う
3年生か4年生の最後の方で、その中にいた可愛い女の子と結局ちょっと仲良くなったんだよな
Instagramでしか交流してないけど、結婚して子供も産んで育ててて、幸せそうで何より

大学生の頃、将来についていろいろ考えたけど、結局音楽業界では働かないだろうなって思ってた気がする
専攻していたのは建築だったし、バイトも普通にレジ打ちとかしてたし
10年前の自分が想像しなかった世界に今はいるんだなあ
音楽業界っていうかマスコミ寄りだし、やってることはデザインでありITでしかないけれど、
中学生の時からの、この人達の近くで仕事をしたいっていう夢が、叶ったといえば叶った、
くらいには言えるくらいの距離感で奇跡的に仕事をさせてもらえたこともあったし、
もちろんバンプ以外にも青春の一欠片だったアーティストと関わらせてもらったりとか、
タイミングだったりなんだったり、全部偶然であり奇跡だったとしか振り返りようがないなって
帰ってきてからお風呂の中でぼんやり考えた まあ転職するけど

ライブは本当によかった ひさしぶりにバンプのライブ観て語彙力失ったと思った
ツアー初日の幕張メッセも行ったけど、今日は本当によかった 全部よかった
セットリスト自体はおそらく幕張の2日目とほとんど同じ感じだったっぽいんだけど、
なんか本当に、いちいちエモかったなーと思う
最後の最後、メンバーもまだ聞いてない新曲をみんなの前で弾き語ってくれて、まじかよっていう
普通に考えてアルバムリリースの告知そろそろかなくらいに思ってたんだけど、
たぶんそれは全然なんだな まあそうだよな ずっとツアーやってたもんな
バンプオブチキン23年目の始まりの終わりに新しい歌を聞かせてくれるの、
まじでロマンチックが過ぎませんか しかもその曲の最後、「行ってきます」って言ってて

なんていうか、たとえば去年はGRAPEVINEが20周年だったんですけど、
Armaという曲の中で「このままここで終われないさ」って言っててまじ最高大好きって感じなんですけど、
今日聴いた新曲の最後の「行ってきます」しかり、アンサーの「どこまでも行けるよ」とか、
大好きな音楽が長く続いて、これからも新しい歌を届けようとしてくれるのがシンプルに嬉しいよねって
なんかそういうことを思った夜でした これからも大好きです ありがとう


転職のほうは案外順調で、これは友人がエージェントで入ってくれていろいろ情報くれたり
アドバイスしてくれたり面接の練習とかしてくれたりしている力が大きいと思うんですけど
いま進んでるところで決まったら大変そうだけど頑張りたいなーという気持ちです
どこになるにしても今からだと基本的に4月入社になると思うんだけど、
まだ今の会社には何も言っていないのでほんのりと修羅場の予感がしなくもないかなって感じ
ルームシェア解散する前に貯金したいからがんばって年収アップしたいです

おやすみなさい