サラバ青春

アラサーなんですけど、いまわりと青春だなあと思っていて、
転職しようと思ってるんだけど、それってその青春を終えようとしてるってことだよなあと
チャットモンチーも解散するしなあ(ちょうかなしい)

上司はわたしに限らず誰のことも信用していないし誰の話も聞かない
とにかく自分の目的地にたどり着くことだけを目指すタイプなので成果はある
職人肌っていえばたぶんそうで、基本的にはマネジメントに向いてない人だから
自分の思っていたかたちと違うことが起きると軌道を修正しようとする
根が悪い人間ではないんだけど、自我を持った人間が相手であれば衝突するのは当然で、
着いていけないって判断した人間が離れていこうとするのも当然のこと

上司の下にいる先輩はわたしが実制作をするコンテンツのディレクションを担当してくれていて
面倒見がよくてくだらない話も真面目な話も聞いてくれるし、話してくれる
この人が間にいるからわたしは今の仕事を3年以上も続けてこれたのだと思う
なので転職するにあたっていちばんネックなのはこの人と仕事ができなくなることで
逆にこの人と離れなければわたしはどこかで成長が打ち止めになってしまうような気がする

先輩とひさしぶりにふたりでごはんを食べながら、これからのことを話した
年の瀬にわたしが上司とやりあったことの上司の側の事情も話してくれて、
わたしが日報に半ば恨みごとのように綴った気持ちも理解してくれていて本当に好きだなと思って
この人と出会えて一緒に仕事できたことが今の会社でのいちばんの財産だなと思った

そんな感じの新年です
あけましておめでとうございます

年末年始は10日間くらいほとんど毎日恋人に会ったり一緒に寝たりしていて
わりと毎日何かしら仕事してたけど、平和で楽しい日々でした

映画を2本観て、「DESTINY 鎌倉ものがたり」と「嘘八百」なんですけど
2本とも映画館で観たんですけどなんかひさしぶりでよかったです
今年は映画館にたくさん行きたい