無職、夏フェスへゆく

RIJF、9日だけの予定だったんだけどいろいろあって10日も行った
相方(恋人)がおねむ族なので2日とも午後から重役出勤な感じ


9日はくるり(変な新曲まで)→ポリ→ごはんタイム(ハム焼き、お茶漬け)
チャットモンチーDJハヤシ(恋人はブンブン)→アジカン
くるりの変な新曲前日にMV見たんだけどすごい変だしめっちゃ好き
ポリはダバダバの途中くらいから見れたんだけど終わった後友人に会えて
キャッキャして楽しかったしブギーやっぱかっこよくて大好きだな
そして個人的にはこのために行ったといっても過言ではないチャットモンチー
えりこはなんか前よりさらに小さくなってる気がした 母親感ゼロ可愛すぎ
でも元気な赤ちゃん産んでステージに帰ってきてくれて
もうそれだけで満足して泣きそうだった もうほんとうれしい
しもりょーくんとツネさん従えて4人体制でおもしろかったな
DJハヤシもなんか途中からだったんだけど恋人はブンブン行ってたので
恥じらうことなく思いっきり踊っといた めっちゃ楽しかった
アジカンはもう荷物片付けて後ろの方で見てたんだけど
サイレンとかセンスレスとか好きな曲多めで満足
アンコール横目に帰ったんだけどナンバガの透明少女でまじかよってなった
雨降って寒かったので土曜日はノーかき氷でフィニッシュ


宿とるの遅くて牛久になったんだけど、いろんな魔法で結構いい感じでした
楽天トラベルで予約完了したら時間差でいっぱいになっちゃったらしくて
宿から電話がかかってきてチェーンの別のとこで部屋用意するからそっちでって
喫煙(妥協)が禁煙(希望)になって駅徒歩20分くらいが2分くらいになって
オープンしたてとかで料金もちょっと安くなってラッキーみたいな
オープンしたての割にはけっこうアナログなとこもあって低予算感あったけど
自転車貸してくれたりしてなんか楽しかったな


10日はなんか昼間晴れててちょっと暑いくらいだったのでお昼くらいについて
テンフィ聴きながらまずかき氷 っていうかマンゴーけずり
恋人は渋谷パルコの夏フェスフェアみたいなので食べて以来いちごけずりの虜
食べてからわたしはplenty(寝っ転がって聴いてた)、恋人はスキマスイッチ
終わってからケバブ食べてた恋人と合流して野菜の焼き浸し丼買って
レイクの外の階段(ゲート抜けたとこ)でモンパチ聴いてた
小さな恋のうたってもう20代半ばくらいから30くらいまでの日本人は
みんな歌えるんじゃないかなってくらい盛り上がってた
恋人がトイレ並んでる間森のキッチンで座ってたらナカカズ終了
アコースティックでもキャノンボールやるんだなあ好きだなあってなった
きのこ帝国すごい前で見たんだけどやってる間だけ大雨 雨バンドだっけ?
って思ったけど裏がハイエイタスだったのでほそみさんのせいですね
でも雨は雨で味があるというかいいシチュエーションだったなーって思った
明日にはすべてが終わるとしてが聴けてよかった 新曲の東京も好きだな
アスパラも見るので転換中だらだらしてたんだけど何年ぶりかの友人に会えた
アスパラはもう安定のアスパラ かっこいいしおもしろいし 生中の生中
トリは見たいのなかったので早めに退散した


上野まで帰ってきて駅前の適当なお店でごはん食べたんだけど
チーズと蜂蜜のピザとかパエリアとかおいしかったです


次の日は夕方から下北沢251
シブヤネ感あふれるメンツのboobeeさんの30歳を祝うイベント
宍戸くんも関谷さんもよかったけど
全然知らないチダトモコさんという人の声が好きだなあと思った
(the)bedsまで見て退散 焼き肉とか生肉とか食べた
豚脳を刺しで食べたんだけど異様な感覚だった
地元終電がアレだったのでまえたん邸に帰宅
あさみさんが持ってきたananをみんなで読んだりアイス食べたり
翌日はお昼過ぎまで寝てあさみさんを新宿で見送って
御徒町まで戻ってきてあったかいカルピスをおかわりしながら
お刺身を食べたりしてなんか本当に無職なのかなって


正規雇用されたい