夏の暑い日に君が笑うよ

6月末で予定通り退職して無職です こんにちは
素敵なライブをたくさん観ました
sports、Poet-type.M、BURGER NUDSとか
最近ではalfred beach sandalとROTH BART BARONの
ちょっと変わったツーマンがおもしろかったです
週末はパーマネンツを観に行って、来週はテナーアートノベンバ、
次がバンプ新木場でそれ以降もなんかちょいちょい予定があって
就活はどうした…って感じです 我ながら
一日家にいると財布の中身が1円も減らないの 当たり前なんだけどすごいな
あとなんかフジロックには行かないんだけど
そのあたりに富士急に行くみたいです 牛タン刺しの人たちと
ロッキンは9日に恋人と行きます お互いに観たい人たちたくさん出るんだけど
絶妙にかぶったりかぶらなかったりしてるので楽しそうです うきうき


話は戻るんですけどバーガーナッズの復活ライブはリキッドルームがいっぱいで
まあなんかけっこう全国各地からはるばる来てる系だったとは思うんですけど
みんないまのもんでん氏観た方がいいよ?????っていうことをすごく思いました
ステージの上のバーガーナッズは、まるじゅんだけが知らない人で
なんだか不思議な感覚でした 知ってる人たちの知らなかった姿というか
解散する前のライブは観たことなくて、解散してから10年間、
観てみたかったなーとは思ってたけど復活してほしいとか全然思ってなくて
もうわたしにとってのもんでんとたけるさんはGDHMの人たちで
それでもバーガーの音楽は好きだったからずっと聴いてて
なんかだから新曲やってるとき以外はちょっとコピバン観てるみたいな感じでした
ソロでもやってた曲も普通にやってたし、もんでんはいつものもんでんだったし、
誤解を恐れずにいうなら、いちばん最近観たPtMのほうが質はよかったと思うくらい
でもバーガーナッズはこれからまた続いていくらしいから、
自分がちゃんと感動する日はまだ先にあるんだろうなって新曲聴きながら思った
あといまのバーガーナッズ観て思ったことは、たけるさんのドラム最高ってことと
もんでん氏は最近声の調子がすっごくいいなってことです 物理的な感想しかない
まるじゅんはサラリーマンみたいでした よくもわるくも
リキッドは高校生のときランクヘッドのライブをよく観に行っていたんだけど
テナーを初めて観たのとかROSSOのライブを観たのとかもそうで、
なんとなく忘れられないライブを観ることが多いんだけど、バーガー観たのも
きっと忘れないんだろうなーって思いました とても個人的なことだけど


あとなんかこないだ退職したバイト先がリア充の巣窟で、寄せ書きとかプレゼントもらったり
最後の日の退勤間際にいろんな人が入れ替わり立ち替わり挨拶しにきてくれて
こんな末端の作業してるクソバイトに恐れ多いよぉ〜ふぇぇ〜ってなりました
でも社員の労働時間は並じゃないしかといってバイトで長くいるのも不毛だし
いいところで辞めようと思って退職したわけですけれど
平日もライブに行ける時間に退勤できて土日祝盆年末年始はお休みで
有休もちゃんと取らせてくれる夢のような会社はこの世には存在しないのかしら