今日あたりは春を呼ぶように響く

春どころかもう夏みたいな陽気ですけども(天気予報は熊谷を参考にする地域)
しかし毎度毎度何か月も空けてしまうと何から書いていいのか本当にわからないですね


最近のことを書くと、初めてアラバキに行って、初めてひとりで新幹線に乗って、
初めて牛タン刺しを食べて、初めて生牡蠣を食べたりしました 初めて尽くしのアラバキ
ごはん屋さん多いしステージの雰囲気がそれぞれ全然違ってすごい楽しかったです
牛タン刺しと生牡蠣はおいしくて感動しました


GW後半の昨日一昨日は沼津の深海水族館目当てで静岡旅行に行きました
深海水族館以外に目的が全然なかったんだけど思いの外楽しめたというか
三島のホテルに泊まったので一昨日はちょっとだけ三島を散歩したんだけど
とても雰囲気のよい川があってキャッキャしながら写真撮ったりして楽しかったです
あと初めてちゃんとお店でうなぎを食べたんだけどおいしかったなー
深海水族館の目玉コンテンツはシーラカンスだと思うんだけどシーラカンス以外の
他の生き物の前のほうが人がたくさんいたのが意外でした
シーラカンスは冷凍の標本と剥製があって、大きくてかっこよかったです
シーラカンスと言えばアンドロイドだしがんこちゃんの校長先生だなあ
沼津港の近くにある水門が大きくてこれまたかっこよくて入場料100円なんだけど
展望台があって景色がよく見えてなかなかよかったです 見てないけど夜景が良さそう
お土産に干物を買ったらお店でつけてくれた保冷剤が凍ったペットボトルで笑った


明日は六本木にテナーのライブを観に行きます


あとそうか、そうだ 6月末でバイト辞めることにしたので就活します
とても働きたい会社を見つけてしまったのでがんばりたい