夜と朝をなぞるだけのまともな日常

さてさて短期バイトがはじまりまして どうやら2週間でおしまいの模様
昨日初出勤だったんだけど3か月ぶりの労働が8時間で死ぬかと思いました
帰りにショッピングモール内の椅子に座って休んでたら
偶然高校のときに好きだった男の子にすっごい久しぶりに会って
立ち話程度だけど変わったねーなんて話ができてなんだかすごくうれしくて
一瞬にして疲れが吹っ飛びました すぐに思い出して疲れたけど 笑
電車からすごくきれいなサンダーボルトが見えるなーと思ってぼーっとしてたら
乗り換えのタイミングでドーンて雷が落ちて事態の深刻さを知ったんだけど
suicaチャージしたかったから電車一本見送ったら乗りたかった電車が
落雷の影響で30分くらいその駅で足止めを食らい、結局バイト終わってから
家に着くまで1時間くらいのところ、2時間半くらいかかってしまったという罠


4日は青山でバイトの研修でした
案内されてびっくり、受講者2名… 笑
インストラクターさんはむかいりと濱田岳の間を取ったような顔の明るいお兄さんでした
すごい寝不足で死ぬほど眠かったんだけど予定より早めに終わったのでにやり
その後はバンプ観に代々木へ まえたんと待ち合わせするので渋谷に行ったら
駅前に変なミッキーもどきとプーさんもどきがいてとりあえず撮影しました
そしてなぜか表参道まで行ってしまったまえたんと合流すべく会場付近まで向かい
席がスタンド指定だったのもありそこそこ時間があったのでワイヤードカフェでお茶
おくらとやまいもとサーモンがのっかったねばねばスープごはんは毎朝食べたいですね
カシスとマテ茶のドリンクもこんにゃくだかタピオカだかが入ってておいしかったです
以下ライブの感想とかネタバレとか
席は北スタンド2階のGブロックの真ん中よりちょっと上の方でした
入場してすぐはずかし島発見して、不可抗力だけどばればれだよ!と笑いました
席についてみるとステージもはずかし島もお客さんもよーく見えるすごくよい席!
ステージの後ろのスクリーンが鉄骨で隠れてちょっと見えづらいくらいでした
あとなんかやけに藤くんの声ひびくなあと思ってたら反響じゃなくて隣の男の声でした
藤くんが歌ってないとこであーあーとか歌っててゴルァと思って気付きました
あとなんかやたら手拍子するしずっとうざかったけど指定席だから逃げられない罠 笑
途中、その男が隣にいた女の人と喋ってたんだけどあの人は何も思わなかったのか…
まあどうでもいいんですけど 気にはなったけどまあいっか、程度 すぐ耳元じゃないし


GOLD GLIDER TOURは3回目なんだけど最初の映像流れ出すと何度も泣きそうになっちゃう
前日のセトリは見てたので本編のセトリは幕張とあんま変わんないんだなーと思ってたけど
それでもスクリーンの裏側にメンバーの影が見えるとやっぱり何度でもどきどきする
横の方から見てたからスクリーンの後ろのメンバーの姿も見えたりして ああ、いる…って
最近はゼロをよくCDで聴いてたのでゼロとSmile聴けてうれしかったし、より感動した
なんかすごく藤くんの声出てるなーって印象 調子よさそうでした
はずかし島ではホリデイとfire sign 前日はembraceやったそうで、それもうらやまですが
でもホリデイもfire signも聴くとすごくしあわせな気持ちになるからやっぱりうれしかった
MCでは昨日とか今日とか食べたものでおいしかったものはー?ってこのツアー定番のアレ
増川がアメーラトマトがすごいおいしいんだよって自慢の感じで話して来て
ちょっと嫌な気持ちになったけどくれたから嬉しかった みたいな話する藤くん可愛すぎた
しかも増川の声まねして高い声出してたんだけど、完全にミッキーだった 笑
チャマは今日バナナしか食べてないみたいなこと言ってたけど、カレーパン食べてたって
藤くんに指摘されて、あっそうだ!みたいになっててでも食べたのが半分だから女子だった
増川は飲み物聞かれてて、水とポカリしか飲んでないってはじめは言ってて、
グレープフルーツジュースも飲んだんだったみたいな話だった気がする
升秀夫は藤くんが通訳してて、夕飯聞かれてたんだけどなんて答えてたか忘れました
でも本当、メンバーがみんな仲良しでわたしはしあわせです(…)
そんでメインステージ戻って、メーデーのアウトロで相変わらず藤くんが跳ねてて
なんか最後のほうでちょっと左右に振れてた感じがすっごい可愛かったです 悶えた
angel fallからのながれでそろそろ終わっちゃうなあって思ってたんだけど
beautiful glider始める前に藤くんがちょっと寂しいねみたいな話して、
俺のギターもどっか寂しいね、とか言って、このへんからなんかこみ上げて来て、
歌が始まって涙腺崩壊 ライブで聴くのもう4回目なのに今更ぼろ泣きでした
わたしのGOLD GLIDERおさめでもあったし、なんか歌詞変えてるのとかさ、
すごくよくていちいちぐっと来ちゃって鼻水出るくらい号泣してました
カルマも天体観測も楽しくて本編終わるまでにはもう乾いてたけど不思議な気分だった
アンコールは蒸し暑さを吹っ飛ばすような曲をってスノースマイル
夏に聴くスノースマイルはわたしにとってバンプがすべてだった頃にフェスで聴いたのが
すごく思い出に残ってて、なんなら聴く度に思い出すくらいで、だからすごく嬉しかったし
最後に藤くんの声だけが残るところが何度聴いても大好きだから、聴けてよかった
そんでダイヤモンドやって終わるかと思いきやメンバーまだステージ去ってないのに
拍手の流れでダブルアンコールみたいな感じになって
タオルとかペットボトルとか投げてたし終わるかと思いきや最後の最後、
客席からDANNYのリクエストががんがん飛ぶ中での、真っ赤な空を見ただろうか 笑
終わった後に藤くんが長めに、またライブするからたまに思い出してね、とか
新曲も出すからレンタルとかでもいいから聴いてね、とかいろいろ話してくれて、
最後、ささやくようなおやすみ、じゃなくて、またねってぎゅっと握手するような感じで
すごく力強くおやすみって言ってくれて、もう本当、全力でときめきました
次に観れるのはいつになるかわかんないけど、すごく楽しみです


セトリ
01.三ツ星カルテット
02.宇宙飛行士への手紙
03.分別奮闘記
04.ゼロ
05.ギルド
06.66号線
07.Smile
08.グッドラック
09.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
encore
19.スノースマイル
20.ダイヤモンド
21.真っ赤な空を見ただろうか