キノコダッシュでお願いします

そんな発言は一切ありませんでしたが3日はKINOSHITA NIGHTでした
みいらずは前に年末のイベントでなんとなく観たことあって、
友達が好きなのでiTunesに入れてもらったりして聴いてて好きだったし、
テナーはここ何年か本当に大好きなので、アートスクール抜きにしても
行かないわけにはいかないようなイベントでしたが
アートスクールだってひなっち大山純が抜けて最初のフリーライブから
高校生の頃は頻繁にライブを観ていた思い入れのあるバンドだったりしました
狂人日記を読んで理樹くん…って思ってた時期がわたしにもありました
高崎でライブ前にプリッツ渡して苦笑いされた思い出もありました なつかし


みいらずは思った以上にファンが凶暴でちょうこわかったです
1曲目がちぇーっちぇっちぇっちぇっちぇちぇきらうだったのでにやにやしました
でもサークルモッシュ的なあれが結構ひどい地帯にいたのでびびりながら観てました
ていうかその集団の外側にいたはずなのにいつのまにか巻き込まれてるみたいな感じ
そして何度か離れてみたんだけどがんがん広がって下がってくるので本当こわかった
それくらいの事態は全然予想してたしまあいいんですけど
みいらず自体は案外(?)MCも少なめでぽんぽん曲やっていく感じでかっこよかった
脱力系?の曲が多いんでもっとちゃらちゃらしてると思ってたけどそんなことなかったです
観覧車に乗る君が夜景に照らされてるうちはが聴けてうれしかったなー
あとラストナンバーも好きなのでうれしかった
言いたいことはなくなったが聴きたかったなー 次回(いつだろうね)に期待


ほそみのDJは前にGetting Betterで観たことあったけど相変わらずですね
そうですね、日記だから言ってしまいましょうかね 退屈でした(小声)
でもいいよ本人楽しそうだったしみんなが好きな曲たくさん流すようなDJは
それこそ片平さんみたいな人がやってればいいのです
でもアート前にやってたときは結構楽しかったしかっこよかった


テナーはフェスではできないようなセットリストで〜みたいなこと言ってたけど
バーサーカーもメロストもやってたしいつもと大差ないんじゃないかと個人的には
とか思ってたけど新曲のシンクロが本当かっこよかったんでなんでもいいです
でも本当はりるみすうぃーけん聴きたかった(いつでも聴きたいだけです)
っていってもA SONG RUNS〜とかKINGMAKERとかイノセントとか
そのへんがレア?扱いなのかな?羊の群れは丘を登るも聴けてよかった
11年ぶりに木下ナイトに呼ばれて、11年前はeggmanだったって言ってて
ベースとギターがテナーに加入した話はしてませんでした 笑
でもいまのテナーを観てるとひなっちもOJもテナーだなって思います
ひなっちとOJがいた頃のアートスクールは観れなかったけどさ
BOYS DON'T CRYはアートスクールのアルバムでいちばん好きです


アートスクールは新曲と過去曲同じくらいやってたかな
これから過去曲やります(何度も噛んで何度も言いなおしてた)って言ったとこで
真ん中のほうにみんな行っちゃってベース前ががらっと空いたので
ありがたく3列目で見てました 中尾憲太郎とおっさん見放題
ドラムいさむじゃないのって思ってたけど今モーサムツアー中だからかしらね
おっさんがオープンハンド?でどかどか叩くドラム好きだし
中尾憲太郎とのリズム隊(この単語久しぶりに使う気がする)よかったです
木下は角度によって女の子みたいだった 服装がワンピースみたいだったし
新曲はニルヴァーナですか…?みたいな感じのから始まって
パラダイスロスト以降のアートスクール的なきらきらのまでわりと多彩?でした
あと10秒でのときは木下も煽ってたからしょうがないかもしれんのだけど
結構いろんな曲で手拍子してて!?ってなったりしてました 個人の自由だとは思うけど
それでもわたしは今後アートスクールのライブで手拍子することはたぶんないだろうな
前日はやってなかったスカーレットがかっこよくて泣きそうになったのと、
見てなかったけどトディーが知らない間にギター折っててヘッドの部分を
投げるか迷ってやっぱりやめたのが印象的でした 笑
あと木下は記憶よりはるかに歌唱力が低下してるように聴こえたけど酒とたばこですか
でも辞めようかって思い詰めたとこから新曲たくさんつくってAX2デイズまで復活して
元メンバーがいるバンドと対バンしたりほそみをDJで呼んだりできるのは
やっぱり木下がまわりからちゃんと愛されてる人間だからなんだろうなって思った
中尾憲太郎みたいな人がベース弾いてくれるのもそうだしおっさんがドラム叩くのも
過去曲であんなに盛り上がるのもなんだかんだでアートスクール好きな人が
たくさんいるからなんだろうなーって自分もそうだけど
たぶんわたしがアートスクール聴いてたのはいちばん多感な?時期だったから
やっぱりそういう時代に聴いてた音楽はいつまで経っても特別なんだよなーって
車輪の下とかロリータとか聴いてて思いました 楽しかった