読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕を面接してください

NIKKI BOOK

的な、ほぼ日にいま載ってるコンテンツが気になってて
さっきふと思い出して出てるとこまで読んでみた
学生のほうの人が言ってること、わかるわかるわかるちょうわかる…って思った
似たようなタイプの人間だなあって思って、やっぱ就活向いてないなーって
糸井さんの言葉は優しいけどぐさぐさきたのでこれは就活してる人に是非読んでほしい
ここまでの流れはそのままとして糸井さんのポジションにわたしの父を入れたらきっと
次に出てくるのは な?だからおまえはいま甘えているんだよ というような言葉だろうな
いまフォームを崩せないのは覚悟というよりわがままに近いってことなんだろうな
というようなことを思った 続きが楽しみ 次が最終回だけど(しかも明日っていうか今日更新)


3月のライオンを1から7までブックオフで買いました しあわせです
6までは友達の家で読んでたんだけど引っ越しちゃって気軽に行けなくなっちゃって
そしたら新刊が出ちゃって気になっちゃって まあいつか集めるつもりだったし!いいの!
はじめから読み返してたんだけど本当改めてうみの先生のまんが好きだなと思います
絵の感じ、水彩の感じ、登場人物の感じ、すごく好み っていうビジュアル的なのもあるけど
心理描写の言葉がいちいちぐさぐさ刺さってきて
ランクの白い声はじめて聴いたときみたいな気持ちになるのね
心臓を素手で鷲掴みされるようなぎゅっとしたひりひり感っていうかね
さすが作者がネガティブエンジン搭載してるだけあるなと思います(ほめてる)


起きたらプンプン発売だけど最寄りのスーパーの2階の本屋にあるかなー
TSUTAYA遠いんだよ… 雨だったら明後日出かけるついでに買うことにする