きれいな空を描こうとしても虚ろな色しかなくて

無職になって10日が過ぎました
社会に参加していない生活にも飽きてきたし
そろそろバイトのひとつも始めたいところです
実は2つ面接してもらったとこあるけどまだ結果待ち


暇つぶしにハチクロを読み返したりドラクエ5をやったりしています
ハチクロは大学生になってから買って何回か読んだけど
卒業して読んでみるとまた別のときめきがありますね
いいなー大学生、とか、わたしもこんな大学生活送りたかったなー、とか
ずっと真山が好きだったけど野宮さんもいいなっていうか
やっぱり山田さんが可愛くてかわいそうで可愛いなとか
さすが野宮さんは山田さんがかわいそうすぎてできた人物なだけあるなとか
そんなことを思いながら読み進めてました
いやーときめいた
ドラクエ5はさっきお金稼ぎにマドハンドを延々と倒してたら
経験値もたくさん入ってきておうおうおう…ってなりました
でも装備が現時点最強じゃないからプオーンはまだ倒しません
3と7と8はやってないんだけど(7はちょっとだけやったけど)
モンスターがたくさん仲間になるので今までやった中では5がいちばん好きです
スライムナイトはなんて出来る子なんだろう ピエール大好きです


今日は(もう朝だから昨日か)夕方ちょっと外に出ました
図書館に本を返しに行って帰りにスーパーでグミを買って
たらたら歩いていたんだけどつくづく散歩が好きです


あと母があんたはやく新しいデジカメ買いなさいよって言って
わたしがいま使っているカメラを狙っているようなのですが
わたしがいま欲しいカメラはごまんえんとかはちまんえんとかするから
バイトが決まったら安くて小さいデジカメ買ってあげようかなーとか思っています
買ってあげようかなっていうか母の日兼大学卒業させてくれてありがとうございました的な?
バイト先でFinePixが5000円弱だったので買えるような気がします
でもわたしがいま使ってるやつは乾電池式で充電しなくていいから
そっちのがいいかなーと思うと結婚記念日くらいまで待ってもらって
わたしは欲しいカメラ買って今のあげてもいいかなーとか
そんなことをお風呂に浸かりながらぼんやり考えていました
実際大学卒業したから授業で使うこともないし
もはやただの趣味だけど優先順位はそんなに高くないから高いカメラ買う必要もないんだけど
でも持ってるならある程度遊べるやつじゃないとつまんないなー、なんてこと言いながら
大した知識も技術もないんだけどデザインと名の付く学科卒業したんだから
ちょっとカメラ女子気取るくらいしたいなーみたいな(建築とプロダクトについても同様)
どうでもいいですね、いつもどうでもいいんですけどね


おやすみなさい