僕は死ぬように生きていたくはない

話を聞く姿勢が気に入らなかったのであってどうしても聞いてほしいわけじゃなかった
わざわざ黙って聞き直されるような話じゃないからなんか話すのが恥ずかしくなったり
不器用さにいらつかれてるのがわかってますます覚束ない感じになったり
乗る電車乗る電車人身事故で止まったり
相変わらずなんとなくうまくいかない日々をすごしています


だらだらしてるだけと見せかけて頭の中はやかましい
楽して生きたいし幸せな顔をしていたいけど
別に毎日楽しいことだらけじゃないしいつだって幸せな気持ちでいるわけじゃなくて
雨が降るだけでだるくなるし冷たくされたらへこむし
それがどんなに一般的で客観的な意見だとしても否定されたら悲しくなるわけで
表に出ないだけで喜怒哀楽くらいは感じながら生きているつもりなんだけど
特にマイナス方面のことは自己解決しようとしがちなので
なんとなくもやもやが残ることが多めです


だけど学祭では会いたい人に会えたり好きな人に作品を見てもらえたり
バイトでも久しぶりに大好きな社員さんとお話できたり
夕飯がミネストローネだったりしていろいろもういいやって感じです 諦めじゃなくてね


お布団があたたかいだけでもうしあわせなのでわたしは簡単だなーと思います


明日からやる気出す!(クズ)
おやすみなさい