東のエデン

観てきました 新文芸坐のオールナイト
アニメ放送分全11話と映画の1と2
始まる前に監督さんと主人公の声優さんとアニメスタイルの人のトークショーがあって
結構ファン向けの話わかってること前提系の話ばっかだったけど
興味深くておもしろかったですね
東のエデンは友達にふたりくらいすごい好き!っていう人がいて
ちょっと観てみようかなーと思って観に行ったんだけど
すごい好き!ってなっちゃう気持ちわかるなーっていうエンディングでした
わりとたくさん人は死ぬんだけどあんまり後味悪くないっていうか
さっぱりわからないとこからはじまって途中不穏な空気が渦巻いてきて
大混戦(?)みたいになっていって終わりがあのさわやかさって みたいな
映画館出たら快晴で電車待ってるのとかすごい気持ちよくて
なんかそういう日常のしあわせが全部あの物語の世界につながってるんじゃないかって
うまく言えないけどそういうことを思えた映画でした
題材が結構身近なツールにあるのもそうだと思うけど
しかし面白かったです わたしあれかなり好きです


で終わったのが朝で、恋人の家でちょっと寝てから帰ってすぐバイトだったんだけど
結構もう睡魔がガチなんだけど寝て良いかな良いよねと思ってるんだけど
22日までに片付けなきゃいけない事が結構あってまじ生きるの辛いです
とか思っていたら2週間ぶりに大好きな社員さんに会えたので頑張って生きようと思います


ていうか就活以外の予定が大体楽しみすぎてやばい