おはよう、そしてさようなら

じゃねえよ、まだ2週間も先なのに(そんな時間あっという間に過ぎてしまうことは知ってるけど)
ってまあ、今日バイト行ったら大好きな社員さんに言われたんですよ
小耳にはさんでたからなんとなく知ってたけど異動になるんだって
さみしいって言ったらありがとうって言ってくれて思わず涙ぐんじゃった
業務上はほとんど関わりがなくてあんまり顔も合わせないけど
なんとなく気にしてくれたり話してくれたりするから
なんていうか、懐いてもいい大人(?)かもしれないって特別な意味はなく思ってたのです
でも(たぶん)6年くらい勤めたあの店で最後の1年ちょっとだけ一緒に働いたバイトのわたしにも
わざわざさようならなんて言ってくれてうれしいような
それともわたしがいちいちうざいからおまえと離れてせいせいするわー的な意味なのかしら
まあどっちでもいいんだけど