Strawberry Short Cakes

ナナナンの、読んだ
恋人の家に遊びに行ったら寝てしまわれたので暇つぶしに読んでた
淡々と、だけどなんとなく心に残る言葉や表情
ちひろの笑った顔に見覚えがある気がした


今日は胸がきゅうっとなって泣き出したくなる瞬間が何回かあって
その瞬間を思い出したら今でも泣きそうになっちゃうくらい
あの人をかなしい気持ちにさせてしまうので
言わないでって言われた言葉はもう言わない
今度からは笑ってちょうやだって言うことにする


帰り道、月のかけらは何でできていたら素敵かということを考える
はちみつ100%の飴だったら、月って甘いんだねとか言いながら
手を繋いでしあわせな気持ちで歩けるかも、と思った


おやすみなさい