家にいる時間が長いとどうも

日記を書いたりするみたい ほぼ日は高確率で真っ白だけど
チケット貼るくらいはしていたいので それはあとで


毎日毎日あついな わたしの部屋はまだまだ扇風機も出してないけど
この暑さのせいか父の管理不足かわからないけど
昨日家に帰ったら水槽のポンプが止まってて金魚が2匹横になって浮いてた
もう1匹は必死にぱくぱくしてて、父に言ったらあわててポンプのスイッチ入れて
そしたら1匹はばちばちって暴れて息を吹き返したんだって
もう1匹はだめだったみたいだけど
生命力と命のはかなさを同時に見た気がしました
これは記録しておかなければと思った


バイト先では休憩中に江國香織の東京タワーを読み返してて
別にこれと言った理由はないしどんな結末だったかもよく覚えてないけど
こないだ恋人と東京タワーにのぼってからなんとなく頭が東京タワーづいてる
卒制もなんとなく、あのへんがいいなーと思ってたりして
東京タワーにのぼった上から見えたら素敵だなーって


そして今年はジャパンフェスに行くのでもうあと1か月もないので
大体頭の中はフェスのことと卒制のことしか考えていません
卒制だってフェスのこと考えてるようなもんだし
このテーマにしてよかったと思う
楽しむことをいちばんに考えたらやっぱり音楽だった