読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむい

毎日寒いので部屋をあたためる暖房機器がほしいです
しかし汚部屋すぎてたとえば電気ストーブでも置こうものなら
そのへんに散らかっている衣服や紙類に引火しかねんと思って
昨日は1日かけて掃除と模様替えをするつもりでした
しかし睡魔に負けてはじめたのは午後3時
部屋がそこそこ片付く頃には6時をまわり、
給料日でお金をおろそうと思っていたのでATMで手数料をとられてしまい悲しい気持ちに
しかしあたたかい敷物が欲しかったのでニトリまで20分程自転車をこいで行き、
閉店1時間前の人の少ない店内をうろうろしまくり、
これだな、と決まったのははじめにこいつだと思ったやつ(初期衝動って大事)
CDを入れる棚の目星もつけ(持って帰れないので今日母と車で行くという計画)
敷物をまるめてカゴにつっこみ行きと同じ道のりを
向かい風のせいで30分くらいかけて帰ったような気がします
帰宅して早速部屋に敷いてみたらふわふわあたたかく
暖房機器なしでもかなり寒さが緩和される気がしました 毛ってすごい
あ、羊みたいなやつじゃないですけど
ふつうにフリースと毛布の間くらいのやつ
ほこりためずに保てるかしら(…)


夜はアメトーーク見ました
おうち大好き芸人
若林が可愛いのはもちろん児島さんが駄目すぎて面白かったです
まあ田中にいちいち爆笑する若林ばかり見ていたんですけれど
しかしおもしろかった
若林さん見る度好きになる自分が残念すぎると思います


今日は棚とカゴをゲットしたい
あ、あと先生に読めって言われてる本を買わねば