さむい

毎日寒いので部屋をあたためる暖房機器がほしいです
しかし汚部屋すぎてたとえば電気ストーブでも置こうものなら
そのへんに散らかっている衣服や紙類に引火しかねんと思って
昨日は1日かけて掃除と模様替えをするつもりでした
しかし睡魔に負けてはじめたのは午後3時
部屋がそこそこ片付く頃には6時をまわり、
給料日でお金をおろそうと思っていたのでATMで手数料をとられてしまい悲しい気持ちに
しかしあたたかい敷物が欲しかったのでニトリまで20分程自転車をこいで行き、
閉店1時間前の人の少ない店内をうろうろしまくり、
これだな、と決まったのははじめにこいつだと思ったやつ(初期衝動って大事)
CDを入れる棚の目星もつけ(持って帰れないので今日母と車で行くという計画)
敷物をまるめてカゴにつっこみ行きと同じ道のりを
向かい風のせいで30分くらいかけて帰ったような気がします
帰宅して早速部屋に敷いてみたらふわふわあたたかく
暖房機器なしでもかなり寒さが緩和される気がしました 毛ってすごい
あ、羊みたいなやつじゃないですけど
ふつうにフリースと毛布の間くらいのやつ
ほこりためずに保てるかしら(…)


夜はアメトーーク見ました
おうち大好き芸人
若林が可愛いのはもちろん児島さんが駄目すぎて面白かったです
まあ田中にいちいち爆笑する若林ばかり見ていたんですけれど
しかしおもしろかった
若林さん見る度好きになる自分が残念すぎると思います


今日は棚とカゴをゲットしたい
あ、あと先生に読めって言われてる本を買わねば