春めく

4月生まれの知り合いが結構いる気がします
朝はバイトして、ワンピースと若林タイムを満喫して、
昼過ぎから凛ちゃんの展示を見に千駄木
日暮里から歩いてったんだけど
谷中は歩きがいのある街だなあという印象
かなり長い距離を往復したってあとで気付いたけど
谷中銀座はもちろん、よみせ通りや谷中と千駄木の間のへび道も
飽きない景色で本当に歩いてて楽しかったです
カメラ持ってたけど、実際あまり写真は撮りませんでした
凛ちゃんの展示は、写真がそれはもうたくさんありました
モデルの子が本当に可愛いよなあってずっと思ってたんだけど
ディスプレイを通してではなく実際写真を見て、やっぱり可愛かったです
で、やっぱりギャラリーで空間をつくるってすごく羨ましい行為
自分の世界がつくれるみたいで、いいなあと思います
そこにいろんな人が来たり話をしたりしてる光景が
なんか、なんともいえない、いい空気
でもわたしは自分の生活の中では絵も写真もあまりやらないので
そういうことをする人たちがいつかわたしの建築の中で
そういう空間をつくりだしたら素敵かもしれないとか思って
でもそれって束縛みたいだなあとか思いつつ
ギャラリーとコレクティブハウジングについて考えながら帰りました
実際どうなんだろ、あったりするのかな、ギャラリーアパートみたいなの
ギャラリーとアパートで検索したら
賃貸業者のサイトしか出てこなかった
でもやっぱなんか違うんだろうなあ、展示する側の需要とは
思いの外体力使ったのでばたんきゅーした