余談がじわじわきてる

今日もバイ
なんか2人制とか入れられて面倒でした(協調性に欠けててすいません)
特にお局とペアになってしまうと緊張してよくないです(…)
最近客単価が高い気がします カゴ2つ山盛りとかケース買いとか
というかあの店の客は全体的にわりとブルジョアなイメージ
どうでもいいけどみんなノーレジ袋でカード払いにすればいいのに
もうEdy専用みたいになればいいのに
そしたらおつり渡し忘れることなんてないのに(今日の失敗)
あああごめんなさいやさしそうなおばちゃんごめんなさい
小銭のほう渡すの忘れたんだけど大体確認しないから
たぶんおばちゃんも気付いてないと思うんですよね
あああ200円… 笑(っちゃいけないと思うが)
明日は15時からです
ところで先月の16日から今月の15日まで20日もシフト入ってるんですけど
別に不思議なことは何もないけどなんか切ない気持ちになりました
まあ4月は出費多いから今のうちに稼げたほうがいいんですけど
定期と教科書ですね
教科書はまあでもあんまいらないはず


帰りに1つ上のお姉さんと恋人とか結婚とかって話をぐだぐだ
ただの顔が可愛い鋼ヲタじゃありませんでした
今月入籍するんだそうです しかも相手、同じ店のおっs …お兄さん
すごいなーといいなーを連発してしまいました
しかしあのおっs …お兄さんにはもったいないぐらい可愛いお姉さん
お姉さんも末っ子長女なのでべたべたしてたい話とかで盛り上がりました
ああしかしいいなあ結婚とか
でも人によってはもうそういうの遠い話でもない歳なんだなあと思う
恋人自体の有無とか長さよりやっぱり環境とかタイミングなんでしょうね
結婚するって聞いたらお姉さんが急に大人に見えました
たぶんそういうのも重要なんだろうなー
とか考えると某氏が就職するのがなんとなくこわい