いまとびうおになって

三度寝ぐらいしました
昼過ぎに起きてちょいと浦和まで
目的はパルコのセールと見せかけて8階のさいたま市中央図書
建築の課題の資料が結構あるよ、と友人に教えていただいたのです
ちなみに着いたの3時、閉館6時
わたし図書館ってわりと好きなんですけどあそこは駄目です
人がちょういっぱいいて机なんてほとんど空いてなくて息が詰まりそうで
まあ実際蔵書が多くて資料も見つかったので
これからも度々利用することになるんでしょうけど
しかし目的の県立近代美術館の断面図は見つからず
どうするか迷っているところです やっぱ明日久喜行こうかな…*1
しかし締切間際だし使えそうなのは借りられてるかもなぁ…
たすけてけすた
鉄道博物館にしちゃうのもありだけどでかすぎて断面図描ける気がしない
まあなんだ、明日こそ終わらせないと…


帰りはFranc francでにやにやしたり
タワレコでテナーとかそーたいせーりろんとか試聴したりしつつ
金はないので服屋を覗くのは極力控えパルコ脱出
しかし電車が人身事故で大宮で止まるよという放送
新都心あたりで近くにいた人がスピッツのチケット持っててにやり
予定通り電車は大宮で止まり30分ぐらい立ちっぱで待つ(舌打ち)
だんだん人口密度があがってきて酸素が薄くなり不快になったり
DS持ってることに気付いて始めた途端に動き出したり
結局地元ついたら7時ぐらいでした
家まで歩く決心をしたところで某氏から電話 タイミングよすぎる 笑
ちょっとドライブして車の中でちょっとじゃれて帰宅しました


やーまじ明日どうしよ

*1:県立図書館がある