思い出はいつもきれいだけど

昨日はお風呂に入るのを諦めてしまったので
今朝早めに起きてお風呂に入って出て
髪の毛を乾かそうとしたら裏のおばちゃんに話し掛けられて
正直時間ないしちょうめんどくさかったので
結構適当に笑顔で受け流してしまったことを
ママンに話したら笑いながら叱られました
(これを俗に呆れられるというんですよね)


今日のデザイン基礎は工作でした
紙ってすげー
にしても自分の適当さ加減に呆れました
実験楽しすぎでした
来週は講評です
英語はリスニングテスト15/20でした
まあこんなもんですよね


帰宅後おでーと
人生初ジョイフル(ぇ)
お金をかけずにまったりしたいわたしたちの会話の
最近のテーマはめっきり一人暮らしについてです
奨学金借りて一人暮らししようかなと思っているのです
まあ最短?でも来春になるだろうけど
でも初期費用がないからもっと時間はかかりますね
両親は1円も払わないと言っているのでするなら全額自腹です
まあ今現在通えてるんだから当たり前ですよね
もうあと3か月で20歳になるしね
まあでも現実的に考えて無理なことばっかだけど
大学生のうちにできたらたいしたもんだなぐらいの
空からお金降ってこないかなー
だけどこれはただの勢いというか衝動というか
浮足立っているだけじゃないかとか
心の隅でそういう風に考えてしまうこともあるのです
好きな人と好きなだけ一緒にいれる環境が欲しくて
それをいろんな都合をこじつけて
正当化しようとしているだけじゃないかとか
まあお金が貯まらないことには
とらぬ狸の皮算用というか
あれ、いらぬだっけ?よくわかんないけど
まあ妄想にすぎないですよね